ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

リパリ島の美しい夜景を見ながらディナー@レストランChimera@Hotel Mea

更新日:

2018年のイースターに訪れたシチリア。シチリア島の世界遺産エオリア諸島にあるリパリ島。

そこで滞在したのが白亜の建物が美しいHotel Mea。

リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいおすすめホテル Hotel Mea 滞在記

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニアの空港に降り立って、タオルミーナで2泊した後に向かったエオリア諸島。 泥温泉で有名なVulcano島の滞在を楽しんだ後に向かったのはエオリア諸島最 …

続きを見る

到着した日のディナーはHotel Meaに併設されているレストランChimeraでいただきました。

白亜の美しいホテルのレストランでいただくディナーはいかがだったでしょうか?

Hotel Meaについて

場所

ホテルの場所はリパリ島の港から少し高台に上がった見晴らしの良い場所にあります。港からも歩いて10分もかからない程度なので、歩いて港に行く事も十分にできる距離です。もちろん高速艇に乗る前に連絡しておけば港まで迎えに来てくれます。

港からすぐのところにリパリ島の繁華街や観光スポットがあるので、観光にもとても便利です。

情報

Hotel Meaの公式サイト
Hotel Meaの口コミ
booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトからHotel Meaのお得な宿泊料金を検索する。
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

Hotel Meaが少し高台に位置しているので、夜には綺麗なリパリ島の夜景をみながら美味しい地元の食材を生かしたお料理をいただくことができます。宿泊者はレストランメニュー10%オフの特典あり。

我々が行った4月の頭まだ寒かったので、室内の席にしてもらいましたが、もう少し温かくなると外のテラス席でのディーナーは本当にロマンチックだと思います。

Restaurant Chimera@Hotel Mea ディナー

店内

レストラン内はホテルの建物と同じように、白をメインにした家具で美しくまとめられています。

レストラン窓ガラスで囲まれているので、雰囲気抜群です。

外ももう暗くなっているので、室内の明かりが白色の家具を目立たせて、雰囲気を盛り上げてくれています。

メニュー

こちらがこの日のメニュー。取れる食材に応じてメニューを変えているのでしょうね。それほどチョイスは多くないですが、安心できます。

まずはお水とアペリティフにスパークリングワインをいただきます。

スパークリングワインは前日Vulcano島のホテルHotel Gardenでいただいたものと同じで美味しかったです。

絶品パルメジャーノと美味しいシチリアワンで乾杯!Hotel Garden レストラン@Vulcano

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島、カターニア空港に到着後、レンタカーでタオルミーナに向かい、タオルミーナに2泊した後、向かったのはUNESCOの世界遺産にも登録されているエオリア諸島のVul …

続きを見る

お水は初めて見かけるもので美味しいお水でした。

最初にパンを出されると、バクバク食べてしまって、メインが出てくるころにはなくなってしまうのですが、みなさんどうでしょう?

パスタのソースなんかにつけて食べたいのですが、パスタを食べる頃にはなくなってしまっています。おかわりを出してくれるところはいいのですがね~

スパークリングワインの後は美味しいシチリア産のワインをいただきます。シチリア産の食材と相性抜群!

Linguine in Vulcano style with capers, Sardines, Tomato, Toasted pine nuts and toasted crumb

長い名前ですがリングイネのボルカーノスタイル。ケーパーの実とイワシの塩気とトマトの甘み、パインのナッツの香ばしさが絶妙のハーモニー!美味しいパスタでした。

ドイツにいると茹ですぎのパスタに出会うことはよくありますが、さすがにイタリア!パスタの湯で加減もばっちり!

Parmigiana Millefoglie with Eggplant

こちらは茄子のパルメジャーノ!シチリアの茄子は本当に美味しい!茄子のパルメジャーノ大好き!

これとワインだけでも十分と思えるくらい!茄子が美味しすぎる!

Potatoes Cream in Parmentier style

こちらはポテトクリームスープ。濃厚な美味しいポテトスープ。

因みにParmentierとはポテトを広めたフランスの人らしいです。だからParmentierとついている料理は大抵ポテトをつかっているのだとか。

Rolls of Swordfish in Lipary Style

カジキの身をロール状に巻いて、それにパン粉をつけてフライしてあるものに、トマトベースのソースがかけてあるお料理。

メカジキの身がふわふわで、品良いトマトソースと一緒に食べるとワインが進みます。絶品!

Octopus Salad With Potatoes

これは説明の必要がないでしょう!美味しいに決まっています。魚介の豊富なシチリア島で魚介のサラダは王道ですね。

ピリッと酸味のきいたタコのサラダは日本のたこの酢のものとは違います。オリーブオイルもかけてあるので、イタリアンタコの酢の物ですね~

辛口の白ワインと併せたいところですね~我々は赤ワインを飲んでいましたが。。。

夜景も抜群

食事が終わったころにはすでに外は真っ暗になっていたので、ちょっとレストランの外に出てみました。

リパリの街の夜景が抜群にきれいに見えています。テラス席ならこの夜景を見ながら食事をいただくことができます。

ホテルのプールもライトアップされていて、美しい!

ホテルの白い建物が浮かびあがってムード抜群です。

プール越しのリパリ島の夜景も抜群いいですね~!

このような体験ができて、感謝感謝です!

まとめ

リパリ島に来たらこちらのレストランChimeraでディナーがおすすめです。

お食事も美味しくて、スタッフさんたちも親切で対応がよく、気持ちよく食事をすることができました。

宿泊していなくてももちろん食事できますので、少し足を延ばして、リパリ島の美しい夜景を見ながらディナーをいただいてみてはいかがでしょう。おすすめ!

リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいおすすめホテル Hotel Mea 滞在記

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニアの空港に降り立って、タオルミーナで2泊した後に向かったエオリア諸島。 泥温泉で有名なVulcano島の滞在を楽しんだ後に向かったのはエオリア諸島最 …

続きを見る

朝食も美味しかったです。

リパリ島白亜のホテルHotel Meaの美味しい朝食

2018年のイースターに訪問したシチリア島。我々が滞在した一週間は毎日快晴で最高のシチリアンサンシャインを浴びることができました。 シチリアにある世界遺産エオリア諸島にある最大の島リパリ島で滞在したの …

続きを見る

Hotel Meaの公式サイト
Hotel Meaの口コミ
booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトからHotel Meaのお得な宿泊料金を検索する。
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

  • B!