ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

朝日もいいぞ!リパリ島の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

2018年のイースターに行った憧れのシチリア島。

タオルミーナ、Vulcano島の滞在の後に向かったのは世界遺産エオリア諸島にある最大の島リパリ。

絶景火口からの朝日!Vulcanoの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島、カターニア空港に到着後、レンタカーでタオルミーナに向かい、タオルミーナに2泊した後、向かったのはUNESCOの世界遺産にも登録されているエオリア諸島のVul …

続きを見る

シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

私の旅先での日課と楽しみと言えば早朝にランニングすること、普段も朝走っているのですが、やはり旅先で新たな絶景に出会えるのは旅の醍醐味。いつも「今回はどんな絶景に出会えるかな~」と楽しみにしています。観 …

もちろんリパリ島でも私の日課の早朝ランニングを行ってきました。ここでしか見れない絶景をお伝えします。

この記事の冒頭の写真は私が滞在していたホテルHotel Meaからの朝日の絶景!朝起きてすぐにこんな朝日に出会えるなんて最高!

ホテルの雰囲気もとても良くて、おすすめのホテルです。リパリに来たら是非泊まってください!

薄明りの中、リパリの街の明かりと要塞のライトアップが浮かびあがって雰囲気抜群。

白亜のホテルが朝日に照らされて、浮かびあがってきます。まさにリゾート!

うっすら朝焼けに浮かびあがったホテルのエントランスも幻想的で美しい!

リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいおすすめホテル Hotel Mea 滞在記

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニアの空港に降り立って、タオルミーナで2泊した後に向かったエオリア諸島。 泥温泉で有名なVulcano島の滞在を楽しんだ後に向かったのはエオリア諸島最 …

続きを見る

ホテルから出た私はリパリの港から続く海岸沿いを走って行きました。

三日月形の海岸沿いに街の明かりが海の水面に映って綺麗です。

日がだいぶのっぼて、町の明かりもだいぶ消えてきました。

こちらはリパリ港からサン・オノフリオ広場へ向かう道。どこもかしこも絵になる風景が広がっています。

こちらは同じ道沿いの違う日。

サン・オノフリオ広場。美しい広場です。

ここに観光船などは到着します。

サン・オノフリオ広場にある教会。

サン・オノフリオ広場から教会へつながる橋と海の景色が何ともいい感じ。街灯が水面に映って美しい。

サン・オノフリオ広場のすぐ上には要塞があります。

昼間や夜は多くの観光客でにぎわうサン・オノフリオ広場。朝の静けさは貴重です。そして、美しい!

要塞も静かに鎮座。

ここまではなかなか観光客は来ないのではないでしょうか。さらに民家がある地域まで進んで行って見ました。

歴史がありそうな、雰囲気のある教会。いいですね~しびれます。このすたれ具合。

かわいらしいギターの絵。街並みにすごくマッチしています。

朝日がちょうど扉の枠に入るように撮ってみました。

こちらは要塞へ上る際に通った道。

この断崖によく建てたもんですね~関心します。

要塞からの海沿いの景色も美しいです。

海の色と海岸沿いの街並み、それに山の緑とコントラストが素晴らしい。

こちらはリパリ島の大聖堂。

1084年に建造された後、1544年の戦争で壊されたので、その後再建。現在の姿はその時のもの。

大聖堂の前に猫。「なんだよ!」って感じですね。

港のからの海岸沿いを要塞とは反対側に行くとヨットハーバーがあります。

上記のヨットハーバーをさらに道なりにトンネルと超えると、リパリ島で一番長い砂浜カンネートがあります。

ここまでは、普通の観光客は来ないでしょうね。海岸沿いをさらに山の上まで登ってみました。

美しい海岸沿いと要塞が綺麗に入って、美しい景色を見せてくれました。

ちょっと住民の方に怪しまれますが、そんなの関係ないですからね~!(不法侵入はしてませんから)

山間に立つ家が白いので緑の中で目立ちます。

ここは本当に観光客はほぼ来ないでしょうね~!山道を走っていた時に遭遇した教会。ぽつんとこの教会だけ立っていました。この感じが何ともたまりません。

まとめ

これまでも色々な街を走ってきましたが、どの町も美し景色を見せてくれます。

人気のない街をほぼ貸切状態で走るのはとても気持ちいいです。みなさんも是非早起きして、美しい景色を堪能してみてください。

昼間や夜の顔とは違う一面を見せてくれますよ。