ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

リパリ島からの高速艇の待ち時間にぴったりBar Pasticceria Terrazza Sul Mare潮風に吹かれながらカフェタイム

更新日:

2018年のイースターに訪れた南イタリアのシチリア島。

楽しいひと時が過ぎるのは早いもので、二泊三日のリパリ島滞在を終えて、カターニアに向かう日になってしまいました。

リパリ島の白亜の美しいホテルHotel Meaをチェックアウトして、港まで送っていただいた後、少し時間があったので港のすぐ目の前にあるカフェBar Pasticceria Terrazza Sul Mareで高速艇がくるまでの時間をすごしました。

リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいおすすめホテル Hotel Mea 滞在記

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニアの空港に降り立って、タオルミーナで2泊した後に向かったエオリア諸島。 泥温泉で有名なVulcano島の滞在を楽しんだ後に向かったのはエオリア諸島最 …

続きを見る

Bar Pasticceria Terrazza Sul Mareについて

場所

場所はMelazzoなどからの高速艇などが到着するマリーナ・ルンガ港のすぐ目の前。高速艇までの待ち時間にゆっくりするのにぴったりの場所にあります。

情報

Bar Pasticceria Terrazza Sul Mareの公式サイトはありませんが公式Facebookがります。
Bar Pasticceria Terrazza Sul Mareの口コミ

Bar Pasticceria Terrazza Sul Mare訪問記

リパリ島滞在中は何度もここの前を通っていたので、ここのカフェがあることは知っていましたが、来る機会がなく、最後の最後に訪問する運びとなりました。

建物の外観は白を基調にしたつくり。

一階はお持ち帰り用のバーとジェラートなどを購入できるようになっています。二階に席があります。

荷物があると持って上がるのが面倒ですが、二階からはマリーナ・ルンガ港やリパリ要塞などが見えていい感じです。

二階に上がると港に面するように席が配置してあって、海を眺めながらカフェタイムを楽しむことができます。

こちら側の席にすわるともっと景色が良いですが、傘がないので直射日光をまともに受けます。日焼けを気にしないかた向け

こんな感じの海岸沿いの景色を見ることができます。

一階には美味しそうなシチリアンスイーツが並んでいます。ここでオーダーすれば後程上に持ってきてくれます。

アイス。子供はこういうの食べたがりますよね~!

ジェラートもありますから、高速艇に乗る前にスイーツタイムも可能です。

我々がオーダーしたのはこちら。ブリオッシュ、レモンのグラニータ、洋ナシのジュース、エスプレッソ。

グラニータはレモン味ですっきりさっぱりで美味しかったのですが、ちょっと溶けていたのが残念。。。ブリオッシュはふんわりしていて美味しかったです。

この洋ナシのジュースは息子の大好物、ドイツの自宅の近くにある行きつけのイタリア食材店で初めての飲んでから毎回飲んでいます。イタリアに来るとどこにでもあるので彼にとっては天国みたいな場所ですね。

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア …

続きを見る

今回は海に入るにはまだ涼しかったので、海には入っていませんが、綺麗な水ですね~次回はビーチでゆっくりもいいかも~

これでリパリ島からおさらばです。リパリ島楽しいひと時をありがとう!また必ず来まーす!

まとめ

Terrazza Sul Mareは高速艇が発着するマリーナ・ルンガ港のすぐめのまえにあるカフェのなので、高速艇に乗るまでに利用するにはとても便利。

お支払を澄ましておけば、自分が乗る高速艇が到着したのを見てから向かっても十分に間に合います。

食べ物なども悪くなかったので、高速艇の待ち時間に余裕がある場合は利用してみてください。

シチリアの絶品カンノーロ@Pasticceria D’Ambra Giovanni これを食べずにリパリは去れません!

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニア空港からレンタカーで北上して、訪れたのが世界遺産にも登録されているエオリア諸島最大の島リパリ島。 この日はこれと言って予定を決めていなかったので、 …

続きを見る

  • B!