ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

リパリ島の真面目なシェフが送る絶品ローカル料理の数々!Ristorante Aladdin By Seby

更新日:

2018年イースターに訪れた憧れの島シチリア。

シチリア島の東に位置するカターニア空港に降り立ち、タオルミーナヴォルカーノ島の次に訪れたリパリ島。

リパリ島は世界遺産のエオリア諸島最大の島、多くの見どころがある美しい島です。

朝日もいいぞ!リパリ島の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2018年のイースターに行った憧れのシチリア島。 タオルミーナ、Vulcano島の滞在の後に向かったのは世界遺産エオリア諸島にある最大の島リパリ。 もちろんリパリ島でも私の日課の早朝ランニングを行って …

続きを見る

そのリパリ島滞在時に伺った美味しいレストランRistorante Aladdin By Sebyを紹介します。

Ristorante Aladdin By Sebyについて

場所

場所はリパリ島のリパリ地区、2つのメイン通りガリバルディ通りとヴィットリオ・エマヌエーレ通りの間の道にあります。

情報

– Ristorante Aladdin By Seby公式サイトはありませんが公式Facebookがあります
Ristorante Aladdin By Sebyの口コミはこちら

営業時間:
Lunch: Monday to Sunday from 12:30 to 15:00
Dinner: Monday to Sunday from 18:30 to 23:30

リパリ島のリパリ地区をうろうろして、ホテルに一旦帰ろうとしていた時に

息子さんがおなかが空いたと言い出したので、サン・オノフリオ広場からホテルの帰り道にあったRistorante Aladdin By Sebyでランチをいただきました。

こちらの写真はRistorante Aladdin By Sebyのものではありませんが、リパリ島のメイン通りヴィットリオ・エマヌエーレ通りにあった雰囲気のよさそうなエノテカ。ここでは何もいただいていません。。。

Ristorante Aladdin By Seby

店内

お店の前を通りかかったのはちょうど開店時間。

店内には自家製の石釜が設置してあって、イタリアのピザ屋の雰囲気抜群!期待が高まります。

ただ、ランチタイムはピザはいただけませんでした。夜だけサーブしているとのこと。この石釜で焼いたピザ食べたいですよね~

お店に入るとすぐのところに置いてある取れたての魚たち。

お願いすればこれらの魚を調理していただくこともできます。

Tenuta di Castellaroのワイン

我々が前日に行ったリパリ島のワイナリーTenuta di Castellaroのワインが置いてあります。

リパリ島の素敵なワイナリーTenuta di Castellaroでワインテイスティング

2018年イースターに訪れた憧れのシチリア島。そのシチリア島にある世界遺産のエオリア諸島にある最大の島リパリ島。 そのリパリ島にあるワイナリーTenuta di Castellaroにワインテイスティ …

続きを見る

お店の内装は素朴でアットホームな感じ、ここのシェフを表しているかのよう。

とても真面目そうな、料理に真剣に向き合っている感じの感じのとても良いシェフでした。

テーブルもパリの高級レストランのように洗練されているわけではありませんが、きちんとどのテーブルも整えられていてきっちりしていました。

サービスの美味しいコロッケ

こちらはお店のサービスで出していただいた、コロッケ。揚げたてサクサクで美味しかった。

このお料理でここのレストランは美味しいだろうなと感じました。

オーダーしたお料理が出てくるまで、うちの息子さんはビーチで拾った石で顔を作ったりして遊んでいました。

子供の想像力にはいつも感心させられます。

磯野香りが香るイカ墨リゾット

そんなこんなしているうちに、オーダーしたイカ墨のリゾットがきました。

磯のにおいが漂ってくる美味しいイカ墨リゾット。お米の硬さも抜群で美味しいリゾット!

絶品!エビコロッケバーガー

こちらはエビコロッケバーガー!

エビがぷりぷりで自家製タルタルソースと相性抜群!とっても美味しい!

我々が子供と食べるだろうと、わざわざ小さいバンズで2つバーガーを用意してくれました。本当に好感のもてる親切なシェフです。

そして、〆にはエスプレッソをいただきました。

〆にはカンノーリのサービス

さらにお店からのサービスで、カンノーリ。何もかも完璧なランチでした。

どうしてもピザが食べたくて、夜に再訪!

ランチタイムにはピザをいただくことができなかったので、どうしてもここのシェフが作るピザをいただきたくて、ディナータイムに再訪して、ピザをお持ち帰りしてホテルでいただくことにしました。

ディナータイムに来た時には石釜に火が入れられていて、さらに雰囲気抜群!

美味しい!ツナのピザ

こちらが頼んだツナのピザ。

ピザはオーダーしてから生地を延ばして、トッピングして焼き上げてくれます。

我々は70センチのお店の一番大きいサイズのピザを頼んだのですが、出来上がって出てきてからその大きさに驚いてしまいました。

この写真の奥に見える1.5リットルのペットボトルと比べるとその大きさがわかってもらえると思います。

1.5リットルのペットが、500ミリのペットのように見えます。

ピザの生地はサクサクモチモチで美味しかったので、何とかすべていただくことができましたが、ちょっと大きすぎました。

まとめ

真面目なシェフが送る絶品ピザとお料理、リパリ島に来たら是非こちらのRistorante Aladdin By Sebyに伺ってみてください。

お薦めです。

シチリアの絶品カンノーロ@Pasticceria D’Ambra Giovanni これを食べずにリパリは去れません!

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニア空港からレンタカーで北上して、訪れたのが世界遺産にも登録されているエオリア諸島最大の島リパリ島。 この日はこれと言って予定を決めていなかったので、 …

続きを見る

リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいおすすめホテル Hotel Mea 滞在記

2018年のイースターに訪れたシチリア島。 カターニアの空港に降り立って、タオルミーナで2泊した後に向かったエオリア諸島。 泥温泉で有名なVulcano島の滞在を楽しんだ後に向かったのはエオリア諸島最 …

続きを見る

– Ristorante Aladdin By Seby公式サイトはありませんが公式Facebookがあります
Ristorante Aladdin By Sebyの口コミはこちら

  • B!