ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

レアルマドリッドの本拠地Santiago Bernabéu Stadiumにあるレアルマドリッドファンショップ

投稿日:

家の息子は今サッカーにはまっていて、2018年の8月からは地元ドイツのサッカークラブにも入って充実した生活を送っています。

今回のスペイン旅行で彼からの最大のリクエストはレアルマドリッドのユニフォームをゲットすること

フランクフルトからマドリッドに到着して、レンタカーをゲットしてまず向かったのはレアルマドリッドの本拠地Santiago Bernabéu Stadium

これがレアルマドリッドの本拠地Santiago Bernabéu Stadiumの地図

建物の外観自体はそれほど特筆すべきものではないですが、やはり伝説的なサッカーチームの本拠地だけあって、独特の雰囲気があります。

Santiago Bernabéu StadiumのファンショップはAdidasショップ!

大抵のサッカースタジアムにはファンショップがあるのですが、ここの場合は普通のAdidasショップにReal Madridのグッズが売られています。

スタジアムのすぐそばにあるAdidasショップです。

我々はこれまで行ったスタジアムと同じようにファンショップと地図に記載されていると坂がしたのですが、見つからなかったので、すぐそばにあったAdidasショップに行って見たら

そこにReal Madridのグッズが大量に売られていました。

サッカーのユニフォームに背番号と名前を入れてくれるサービスもあります。(別料金)

我々が行ったときはロナウドはすでにユベントスに移籍してしまっていたのですが、

ダメもとで「ロナウドと入れてください」とお願いしたらやっぱり駄目でした。

袋は何の変哲もないAdidasショップの袋のようですが

裏側にはReal Madridのロゴが入っています。

サイドにもReal Madridのロゴが入っています。

私は息子がサッカーにはまるまではサッカー(スポーツ観戦全体)には全く興味なかったのですが、

一緒にサッカーを見るようになってから、自分でもどこのチームが強いとか有名な選手はだれとか調べるようになって

今まで全く興味がなかったのに、こういうの見るとテンションあがる自分になっているが面白いですね~

ピッチを見ながら食事できるRealcafé Bernabéu

我々はここでは食事できませんでしたが、

スタジアムにはいくつかレストランがあって、ピッチを見ながら食事できるようになっています。

我々が行ったときには満席と言われて食事をすることはできませんでした。

席は一杯空いてそうだったんですけどね~

もしかしたらランチタイムが終わっていたのか、予約でいっぱいだったのか。。。

公式サイトから予約できるようなので、予約しておくことをおすすめします。

Realcafé Bernabéuの公式サイト
Realcafé Bernabéuの口コミ

ここ以外にもSantiago Bernabéu Stadiumにはいくつかレストランがあって、ピッチを見ながら食事をいただけます。
Puerta 57
こちらはスペイン料理レストラン
Puerta 57の公式サイト

La Esquina
こちらもスペイン料理レストラン
La Esquinaの公式サイト

Zen Market
こちらはアジアレストラン
Zen Marketの公式サイト

まとめ

Santiago Bernabéu Stadiumにはファンショップは無くて、すぐそばにあるAdidasショップでReal Madridのグッズを売っています。

ドイツのスタジアムにはファンショップが大抵あるので、それを探して我々はスタジアムを一周したのですが、なかったので、試しにAdidasショップに入ったらグッズが売っていました。

  • B!