ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

グラナダの格安ホテルHostal Sonia アルハンブラ宮殿までも徒歩圏内

更新日:

スペインのグラナダ

ここはイスラム建築の傑作として世界遺産にも登録されているアルハンブラ宮殿がある世界的に有名な観光地

ここで泊まった格安ホテルHostal Soniaを紹介します。アルハンブラ宮殿にも徒歩で行く事が出来てよかったです。

Hostal Soniaについて

場所

周りにもレストランやバーがたくさんあるので、とても便利な立地。

アルハンブラ宮殿までも徒歩で15分くらいで行く事ができました。

情報

Hostal Soniaの公式サイト
Hostal Soniaの口コミ
Hostal Soniaの宿泊料金を確認する

Wifiも無料で利用することができますが、我々は使う暇がありませんでしたので、速度などはわかりません。

フロントの方はスペイン語しか話せない様子で、コミュニケーションをとるのはちょっと苦労しましたが、特に問題なく過ごすことができました。

ホテルのパーキングは無く、近くのパブリックパーキングと契約していました。一日18ユーロ。ホテルから歩いて5分くらいの所にあります。ホテルの周りには路駐できるようなところは無いので、おとなしくここに止めておくのがいいと思います。

Hostal Sonia宿泊記

外観

同じビルに別のホテルが入っているので、間違えないようにしましょう。

Hostal Soniaのレセプションはエレベーターで上がったところにあります。

かなりレトロなエレベーター

エントランスの扉は結構な威圧感があります。

レセプションあたりの様子はこのような雰囲気

高級なホテルをご希望の方にはこのホテルは向いていません

グラナダでは本当に寝るだけだったので、格安だったHostal Soniaにしました。

お部屋は綺麗に清掃はされているので、綺麗ではありますが

安っぽい感じは否めないですね。

この部屋には、ダブルベッドとシングルベッドがあって、大人3人でも泊まることができます。

ベッドにはとくに不満はありませんでした。

ちょっとしたデスクもあります。

アンダルシア地方は10月でもとっても暑かったので、クーラーは必須ですね。これが無いと死んでしまいます。

収納。

6歳の子供が入って遊べるくらいの広さです。

バスルーム

こちらのホテルにはドライヤーがありませんでした。ドライヤーが無いホテルは久しぶりです。。。

レセプションで借りれるようです。

バスルームも古さは否めませんが、清掃は行き届いていたので、気持ちよく使用することはできました。

バスタブも小さいですがありました。

バスタブにお湯を張ってゆっくりとはできませんでしたが、お風呂に入りたい場合はどうぞ。

シャワーのお湯の量や水圧も十分で、問題なく利用できました。

まとめ

周りにレストランやバーも豊富にあって、なんといってもアルハンブラ宮殿に徒歩で行けるので、とっても便利な立地にあるホテルです。

設備的には本当に寝に帰ってくるだけという感じですが、観光に出かけているのがほとんどだと思うので、これで十分でしょう。

荷物も預かってくれるので、グラナダ観光にはとっても便利な格安ホテルです。

Hostal Soniaの公式サイト
Hostal Soniaの口コミ
Hostal Soniaの宿泊料金を確認する

  • B!