ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

グラナダで美味しいコーヒーと朝食をいただくなら絶対にここ!Barista Durán

更新日:

アルハンブラ宮殿をいつかは見たいとずっと言っていた奥さんの夢をかなえるために来たスペインのグラナダ

その素晴らしいアルハンブラ宮殿の見学の後に立ち寄ったのはグラナダで一二を争う人気のカフェショップBarista Durán

この記事ではグラナダのお薦め朝食スポットBarista Duránを紹介します。

Barista Duránについて

場所

場所はSanta Ana広場からRio Darro川沿いの道を上がっていた所にあるHotel Shine Albayzínにあります。

ウィンドウに昔ながらのサイフォン器具が飾ってあるのが目印

このホテルHotel Shine Albayzínもアルハンブラ宮殿にも近く、とってもよさそうな落ち着いた雰囲気でおすすめ!

情報

Barista Duránの公式サイト
Barista Duránの口コミ
Barista Durán近くのとっておきホテル

営業時間:
毎日:8:00 – 13:00

Barista Durán訪問記

アルハンブラ宮殿の予約を8:30にしていたので、宮殿見学の前に何もする時間がなかったので、宮殿見学後に立ち寄りました。

ちなみにアルハンブラ宮殿に行く予定にされているのであれば絶対に予約していってください。お忘れの方はこんなツアーもお得

我々が8時くらいにチケット売り場についた時に、「本日分のチケットは売り切れです」とアナウンスされていました。

当日券を買おうと思わない方がいいです。

グラナダまで来てアルハンブラ宮殿を見れないのは悲しすぎます。

広大な敷地のアルハンブラ宮殿内を歩きまわったので、

朝からに何も食べていない息子さんは「おなかすいた」を連発

ホテルに向かうまでの道のりで見つけたのがグラナダでも大人気のカフェBarista Durán

カフェのウィンドウにはレトロなサイフォンが飾ってあります。

雰囲気よさそうなカフェでテンションあがります!

8:00 – 13:00は朝食タイム

9.5ユーロで朝食バッフェがいただけるのはお得です。

我々が入った時は少しお客さんが引いたころで、ちょうど席があってグッドタイミング!

しばらくすると、満席!

本当にタイミングよかったです。

バッフェのセレクションは食パン、ドーナッツ、クロワッサンなど

野菜や果物もあります。

もちろんチーズやハムもあります。

特におすすめなのが、こちらのデトックスジュース。(緑の方)

生姜、メロン、ホウレンソウのジュース

これが美味しくて、何度もおかわりしてしまいました。

ヨーグルトなどもあり

もちろん忘れてはいけません!スペインと言えば生絞りのオレンジジュース!これは絶品!

ミューズリなどもあります。

そして、私が頼んだカプチーノには名前を書いていただきました。

私がカプチーノをお願いしたら名前を訊かれたので、「なんでかな?」と思っていたのですがこのためだったのですね~

これはにくい演出です。

もちろんエスプレッソをいただきます。

さすがにコーヒーにこだわっているお店だけあって、美味しいエスプレッソ!

豆も数種類用意してあるので、豆の違いを堪能することもできます。

比べ飲みするとそれぞれの豆の特徴がよくわかって面白いですよ~是非!

まとめ

常に入れ替わり立ち代わりお客さんがくるグラナダで人気のカフェBarista Durán

店員さんの対応もとっても良くて、グラナダの朝を気分よく始めたいなら絶対にお勧め!

用意されているバッフェメニューも美味しく、もちろんコーヒーも美味しいので

コーヒー好きはグラナダに来たらマストゴースポットです!

Barista Duránの公式サイト
Barista Duránの口コミ
Barista Durán近くのとっておきホテル

営業時間:
毎日:8:00 – 13:00

  • B!