ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

憧れのパラドール デ トレド(Parador de Toledo)でトレド最高の朝食!

更新日:

トレドの朝、最高の景色!

昨晩はトレドが夕日から夜景へと移り変わる美しい景色をパラドール デ トレド(Parador de Toledo)のお部屋で

美味しいルームサービスをいただきながら、美味しいワインと共に楽しむという

最高の贅沢を満喫(その記事はこちら

私は基本的にはホテルの朝食を取らずに、町の美味しいカフェを探して、その土地の美味しいコーヒーをいただくのですが
(私は基本的に朝食は取らないため)

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)がとても気に入ったので、久しぶりにホテルで朝食をいただくことにしました。

最高のトレドの景色を見ながらの朝食の様子をお伝えします。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)について

場所

旧市街から少し離れた皇帝の丘に建ち、そこからの眺望は本当に最高!

ただし、周りに何もないので、夕食はホテルでトレド最高の夜景を見ながらがおすすめ、レストランを利用する場合はホテルの予約と同時に予約しておくことをおすすめします。

我々は到着して、チェックインの際にレストランの予約をお願いしましたが満席でできませんでした。

朝食は予約が無くても問題ありませんでした。

情報

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の公式ページ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の口コミ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の宿泊料金を確認する。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の予約は、パラドールの公式サイトからも、booking.comなどの大手宿泊予約サイトからもできます。

私はbooking.comから予約しました。公式サイトよりbooking.comの方が少し安かったので。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)朝食会場まで

ロビーからの階段を上ったすぐのところに立派な置物

朝食会場となるレストランは、ロビーと同じ階

品の良い調度品が置かれたエリア

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)はどこもかしこもとてもいい感じ

パラドールとても気に入りました。次、スペインに来ることがあればまたパラドールに泊まろう。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)朝食会場

朝食会場は結構な広さがあり、広々としています。

昨晩はこの席数がすべて埋まってしまっていたということですから、人気の程が伺えます。

この景色ですから、宿泊客でなくても、予約してここでディナーをいただく価値はあるでしょうね。

ま、部屋でルームサービスもおすすめです。

我々はせっかくなので、窓際の景色の良い席に案内していただきました。

天気も良くて、景色も最高!

文句なしです。

テラスにも出れたらもっと良かったんですがね、テラス席は夏場だけのようです。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)朝食

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の朝食はバッフェスタイルです。

スペインの食べ物を中心に結構なセレクションがありました。

パンやデザートのエリア

甘いパンを中心に結構なセレクション。

こちらは甘くないパンです。食パンやバゲットなど

はちみつやジャムなども結構なセレクションが用意されています。

果物

スペインは豊富な太陽の恵みのおかげで、果物や野菜が美味しですからね~

ハムやサラミ

サラミの種類は豊富です。さすがスペイン!

チーズやヨーグルトなど

ベーコンやソーセージ、卵料理など、トロティーヤもあります。

そして、スペインの朝食の定番、チュロスももちろんあります。

ホットチョコレートはスタッフの方に頼めば持ってきてくれます。

コーヒーはネスプレッソが用意されていました。

やっぱり、スペインに来たら生絞りのオレンジジュースは欠かせません。

お水ももちろんあります。

オーダーメイドの卵料理も込!

私は一通りバッフェの食べ物をいただいて、部屋に帰ろうとしたときに気付いたのですが

実は卵料理を別途お願いすることができたのです。

もっと早く気付いていれば!!!

ちょっとおなかいっぱいでしたが、せっかくなので頼みました。

私の大好物のエッグベネディクト!

イングリッシュマフィンではなくて食パンを使っているのがちょっと残念ですが、

オランディーズソースのお味は良かったですし

卵も半熟状態で、中から黄身がトロリと出てきて、美味しかったです。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)で朝食をいただく予定の方は忘れずに卵料理も頼んでください!

まとめ

バッフェの内容はスペイン料理が混ざってある以外は、他のホテルとそれほど大差がるわけではありません。

お味の方も美味しいと思います。

ですが、やっぱりこの景色を見ながらゆっくり食事をいただけるというのが、

なんと言ってもここの醍醐味

美しい景色は食べ物を美味しく感じさせる魔力があると思います。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の宿泊記トレドの最高の夜景を見ながらのディナーの様子

私はbooking.comから予約しました。公式サイトよりbooking.comの方が少し安かったので。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の公式ページ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の口コミ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の宿泊料金を確認する。

  • B!