ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

トレド最高の夜景を見ながらディナー@パラドール デ トレド(Parador de Toledo)

更新日:

トレドで滞在したのはパラドール デ トレド(Parador de Toledo)、お部屋の様子などはこちらの記事をどうぞ。

チェックインした後、トレドの街を散策し、ホテルに戻ってきました。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)は街からは結構離れているので、周りに何も何のがちょっと難点ですが、その分最高の景色を見せてくれます。

ということで、我々は部屋でルームサービスをおねがいすることにしました。(レストランは満席で予約できず。。。)

この記事では、パラドール デ トレド(Parador de Toledo)からの美しいトレドの夜景とルームサービスの様子をお伝えします。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)について

場所

旧市街から少し離れた皇帝の丘に建ち、そこからの眺望は本当に最高!

ただし、周りに何もないので、夕食はホテルでトレド最高の夜景を見ながらがおすすめ、レストランを利用する場合はホテルの予約と同時に予約しておくことをおすすめします。

我々は到着して、チェックインの際にレストランの予約をお願いしましたが満席でできませんでした。

情報

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の公式ページ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の口コミ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の宿泊料金を確認する。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の予約は、パラドールの公式サイトからも、booking.comなどの大手宿泊予約サイトからもできます。

私はbooking.comから予約しました。公式サイトよりBooking.comの方が少し安かったので。

世界遺産トレドの街全体を見渡す最高の立地!

我々がトレドに行ったときは、10月でしたが、まだ気温は30度を超えていましたが、湿気が無いので、カラッとしており、過ごしやすかったです。

私は、ホテルのバルコニーでほとんど時間を過ごしていました。

ここで、日が暮れていくにつれて、トレドの街の景色の移り変わりを見るのは、本当に贅沢な時間でした。

バルコニーにある椅子に座って、ワインとイベリコ豚で、ルームサービスが届くまで、美しいトレドの景色を見ながら至福の時間を過ごします。

日が傾きかけて、町に明かりがともり始めます。

赤く染まり始めた空と赤茶色の街並みととっても美しい色彩

トレドの街の夜景ショーの始まりです。

トレド大聖堂とアルカサルが煌々と光り始めました。

完全に日が暮れて、真っ暗になると、

タホ川に囲まれた旧市街部分が、まるで海に浮かぶ島のように浮かびあがります。

この景色の移り変わりを見ながら、美味しいワインとイベリコ豚をいただける幸せ

これは何事にも代えがたい経験

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)のルームサービス

子供と一緒に旅をすると、ルームサービスはとっても便利

部屋で何も気にすることなく、食事を楽しむことができます。

子供へのストレスもなく、子供はテレビを見ながら自由に過ごせます。

一週間のスペイン旅行で、トレドは最終日、せっかく景色の良いホテルを取ったので、できるだけ部屋で過ごすのがパラドール デ トレド(Parador de Toledo)を満喫する秘訣だと思います。

スペインのお肉はイベリコ豚をはじめ美味しいのですが、やっぱり野菜が食べたくなります。

サラダは欠かせません。

私は肉食が続くと、体は快調でなくなってくるので、旅行中でも野菜を極力とるようにしています。

とはいえ、やっぱりお肉は美味しいのでフィレ肉のステーキ

余分な脂身が無くて、やわらかいお肉、とっても美味しかった!

スペインにきたらこれは欠かせませんね、イベリコのサラミの盛り合わせ。

これは確かパラドールサンドウィッチだったはず。

そして、こちらがクラブサンド、ちょっと忘れてしまった!

もしかしたら反対かも。

どちらにしろ、美味しくいただいたのは間違いない!

こちは、トレドの街にあったワイン専門店で購入したワイン

スペインの代表的な品種テンプラニーリョ(Tempranillo)を使った赤ワイン

香りがよく、イベリコ豚に合うとっても美味しいワインでした。

この景色を見ながら、美味しいワインと美味しい食事、パラドール デ トレド(Parador de Toledo)は本当に贅沢な空間を提供してくれました。

トレドで泊まるなら絶対にここがおすすめです。

まとめ

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)泊まっているのであれば、できるだけホテルで時間を過ごすのがおすすめ。

大人だけならレストランもいいでしょうが、夏以外はテラス席がないので、窓越しにトレドの景色を見ることになます。

それなら、部屋からの景色の方を私はおすすめします。

そういう意味でも、今回のルームサービスは正解でした。

トレドの街の景色の移り変わりは本当にスペクタキュラ―、これを見れるのはパラドール デ トレド(Parador de Toledo)に泊まっている人だけに許された醍醐味!

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)に泊まるならこの立地を最大限に活用しないのはもったいないですよ~

次の記事ではパラドール デ トレド(Parador de Toledo)での朝食の様子をお伝えします。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の公式ページ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の口コミ
パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の宿泊料金を確認する。

  • B!