ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

トレドのおすすめ観光スポットを早朝ランで紹介!こんな写真載せてるやつは他にはおらんね~

投稿日:

さあ、スペインでの滞在も今日で終わり、今日のフライトでドイツに帰ります。

スペインを立つ前に私にはやることがあります。毎日の日課朝のランニング。

トレドで滞在したホテル、パラドール デ トレド(Parador de Toledo)にはフィットネス施設は無いし、ホテルは丘の上にあって、周りには何もないし、走りに行くか悩んだのですが、

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)からトレド市内まで走って帰ってきました。

いつものように、iPhone片手に写真を撮りながら走ってきたので、観光客や人がほとんど写っていない写真と共にトレドの街を案内します。

「もしスペインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け」と言われるほどの世界遺産の街、どんな感じだったでしょうか?

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)

まだ日が昇る前のくらい時間にパラドール デ トレド(Parador de Toledo)を出発

この記事のトップに掲載している写真は部屋からランニング後に撮った写真。部屋からの夜景もとっても美しかったので、トレドに滞在するならパラドール デ トレド(Parador de Toledo)がおすすめ!本当に泊まってよかったと思えるほてるでした。

-> パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の宿泊料金を確認する。

まずはパラドール デ トレド(Parador de Toledo)からトレドの旧市街の東側タホ川に架かるアルカンタラ橋を目指します。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)から少し下がったところにあるErmita Del Valleの門

ここからの景色も良いみたいです。

アルカンタラ橋

行きはほとんどくだりだったのですが、道路沿いに街灯がほとんどないので、懐中電灯が無いと危ないですね

こういう時にiPhoneは役立ちます。私がいつまでたってもカメラを買わないのはこの為。

アルカンタラ橋がみえてきました

このアルカンタラ橋を渡って、世界遺産のトレドの旧市街へ入ります。

西側にあるサン・マルティン橋とともにトレドの防衛の要所だったアルカンタラ橋

アルカンタラ橋の前にあった、年季の入ってそうな雰囲気のあるレストラン

アルカンタラ橋ごしにアルカサルが見えます。

ライトアップは夜の間だけみたいですね。ちょっと残念

アルカンタラ橋の反対側

アルカンタラ橋から、急な坂を登りきったところにあった、雰囲気のよさそうなカフェ

かなり早時間だったのですが、もう開店している様子

トレドの街は迷路のように曲がりくねっている

行先不明のその道を行くと、美しい景色に出会えます。

ソコドベール広場

ソコドベール広場の前にある観光案内所などが入っている建物

スペイン風の建物、以前に行ったことのあるアメリカのニューオーリンズを思い出します。特に一階部分の柱なんかが

細い路地は雰囲気抜群

さすがは世界遺産に登録されているだけのことはあります。

こういう路地の雰囲気が良すぎて、走っては止まる、走っては止まるという感じで

走るより、写真を撮るのに大忙し

本当に中世の街にタイムスリップしたかのような感覚におちいります。

ムデハル様式(イスラムとキリストが融合した建築様式)の建物で埋め尽くされた、キリストでもイスラムでもない街並みは、これまで見てきたヨーロッパの街並みとは違った美しさがあります。

教会や有名な建物ももちろん素晴らしいですが、こういうなんでもない路地にその街の美しさが詰まっているとわしは思っています。

円形の塔は珍しいですね~ちょっと東洋の雰囲気も感じさせます。

Convento De Santo Domingo El Antiguo

宛てもなく適当に走っていたので、どう帰ったらよいかわからなくなります。

でも、トレドの街の散策はそれがおすすめ!

思っても見なかった景色に出会えること間違いなし。

さすがに、ずっと放浪するわけにも行きませんので、iPhoneに助けてもらいます。

曲がり角があると、その先に何があるのかとわくわくドキドキします。

これが旅の醍醐味。多少迷う方が、旅は楽しいですよ。

ガイドブックに載っている観光名所だめめぐっても、最近つまらなくなってきたんですよね~

この城壁沿いの道なんて、とっても雰囲気があって、来てよかったと思いました。

私はこういう、観光客目当てに用意された場所より、こういう何気ない場所が好きなんです。

これも何の建物が変わりませんが、なんか雰囲気がよかったので、パシャリ!

サン・マルティン橋

トレドの東側から入って、西側のサン・マルティン橋まで来ました。

中世にはトレドの防衛のかなめだった橋

この橋が街を守っていたことで、現在でもこのように美しいトレドの街が保たれたんでしょうね

サン・マルティン橋こしのトレドの街並みも美しい

少しずつ、日が昇ってきて、空が赤く染まっていました。

ここからパラドール デ トレド(Parador de Toledo)まで、ひたすら上り坂です。

とってもいい運動になりました。

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)へ到着する手間の空き地からの景色もとっても良かったので、

いただいておきました。

-> パラドール デ トレド(Parador de Toledo)の宿泊料金を確認する。

まとめ

パラドール デ トレド(Parador de Toledo)から旧市街を一周して、帰ってくるというコース

世界遺産にも登録されている、イスラムとキリストが融合したトレドの街並みは、

狭い路地などを行ってこそ、本当に体感できると感じました。

トレドの街は迷路のように入りくねっているので、是非、どんどん迷ってください!

あなただけの景色に出会えること間違いなし。

  • B!