ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イタリア中に支店のある人気ピッツァリアの美味しいフワフワピザ Berbereトリノ店

更新日:

トリノでの初日の夕飯に選んだのはホテルの近くにあったピッツァリアBerbereトリノ店

このピッツァリアBerbereはトリノだけではなくイタリア中に8店舗そしてロンドンに2店舗支店のある人気のピッツァリア

2010年にボローニャ近くの町Castel Maggioreに最初の店舗を開いてから

10年足らずで10店舗を開店するするまでに成長したピッツァリア

ここの売りは何と言ってもフワフワ生地のピザ

これがとっても美味しい!

トリノ店の外観は一見すると落書きと見間違えそうな壁のペイント

入り口にも全くピッツァリアの表示はないので、名前を知らなければ通り過ぎてしまいそうな雰囲気です

ここで、ドイツからくる友達と待ち合わせすることになっていたので、

見過ごさないように、外観の写真を送っておきました。

門をくぐっても、ここ本当にピッツァリア?ってな感じ

どこかの市営の施設にでもきたかのよう

どうもここは以前の工場跡を改装してレストランにした感じ

中はとっても広々としていて、開放感があります

ちょっと暗めの照明

むき出しのパイプがなんともおしゃれ

我々は開店と同時に入店、それでもすでに結構な人が来ていました

我々が食べ始めた頃には、もうすでに満席になって、

フードデリバリーサービスのお兄さんたちが頻繁にやってきていました

人気店なんですね

メニューはそれほど多くはありません

ピザをメインに前菜とサラダ、デザートです

飲み物もそれほどバリエーションはありません

サラダを頼んで出てきたパン

これがなかなか小麦の味が感じられる美味しいパンでした

シーザーサラダ

たっぷりのチキンが乗っていて、美味しいサラダ

旅行中の野菜不足に効きます

タラの身をほぐして、グリルされたトマトやナスといただく一品

イタリアは野菜がお美味しい!とくにトマトは絶品!

そして、お待ちかねんのピザ

生地がフワフワで美味しい〜

こちらは野菜たっぷりのピザ

やっぱりはイタリアは野菜が美味しい!

イタリアのキラキラの太陽の元で育った野菜達は甘みがあって、うまい!

こちらは子供達が最後に食べたデザート

確かレモンのソースがかかったスッキリしたお味のデザート

この頃には私はかなり酔っ払っていたので、ほとんど記憶がありません。。。

ピッツァリアBerbereトリノ店について

場所

情報

ピッツァリアBerbereトリノ店の公式サイト
ピッツァリアBerbereトリノ店の口コミ

開店時間:
月〜金 19:00-22:30
土日 12:30-14:30 19:00-22:30

電話番号:+39 011 026 7530

予約は公式サイトから可能です。その際、自分がどの店舗に行くかきちんと見て予約しましょう!私は最初間違えてボローニャ店に予約してしまいました。

それでは、良い旅を!

  • B!