ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

トリノの見どころを早朝ランで紹介

投稿日:

トリノは写真のように町の作りが碁盤の目になっているので

とっても走りやすい町でした

町もフラットで高低差がなく走りやすい町です

観光の中心部よりも、ちょっと離れた住宅街の方がいい感じの建物が沢山あって、見応えがある街並みが広がっています

この建物なんかもとってもいい感じ、多分、家賃が高そう!

ホテルからヴァレンティーノ公園までやってきました

公園の入り口にあるMonument of Amedeo of Savoia

今にも飛び出しそうな躍動感溢れる銅像

ヴァレンティーノ公園にはBorgo Medievaleがあり

独特の雰囲気を醸し出しています

別のアングルからBorgo Medievale

1884年のトリノエキスポのために建てられたお城

街灯がベンチの上に座っている〜

monumental Arch the weapon of Artillery

ポー川にかかるウンベルト1世橋のすぐ横にあります

ウンベルト1世橋

その奥の丘の上に見えるのはMonte dei Cappuccini

ここまで上がればトリノの景色が一望できて綺麗です

私は登りませんでしたが、行けそうであれば是非行ってみてください。

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世像(Monument to Vittorio Emanuele II)

なかなか立派な銅像

トリノは流石に大都市だけあって、

早朝でも結構車が走っていて

信号無視はなかなかできないところがあったりと、

ランナーには厳しいですね〜

平坦で町の作りも簡単なので、走りやすいのは走りやすいのですが

もう少し、車通りが少なけれがいいのですがね〜

  • B!