ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

トリノのお勧めレストランPizzeria Ristorante Titanic すべてがおいしい!

投稿日:

トリノでの2日目のディナーに伺ったのはPizzeria Ristorante Titanic

実はもともとこのレストランに来ようと思っていたのではなく

初日のディナーに伺った美味しいピッツァリアBerbereの道を挟んで目の前にあったレストランに行くつもりだったのですが

この日は特別閉店しており、行けなかったので、急遽検索して見つけたレストラン

ホテルから近くて、評価がよかったので行ってみることに

お店の中は船をイメージしたインテリアや絵が壁に描かれています

我々はほぼ開店とともに行ったので、お客さんは全くおらずガラガラ

席数が結構あるので、席には余裕がありそう

お店に入るとすぐにピザを焼く石窯が

美味しいピザがいただけそうな期待が高まります

こちらはメニュー

まずはハーフボトルのワインをいただきました

ここはワインが沢山あって、ワインの値段もお安い

ボトルで10ユーロからありました。驚きにやすさ

まずは前菜にヴィテロトナート

トリノがあるピエモンテの郷土料理

どこで食べても美味しい!

海鮮パスタ

真ん中に大きなエビ

魚介のエキスが染み込んだトマトソースに完璧な茹で加減のパスタ

これが最高に美味しい!

そして、このパスタが極太のドイツではみかけないパスタ

美味しすぎたので、お代わりしてしまったのです。

この日はこのおかげで食べすぎ〜

息子が頼んだサラミピザ

流石に自家製の石窯を抱えているだけあって、パリッとした美味しいピザ

ここは本当に何をいただいても美味しくて最高!

この辺りにきたらまたぜひ行きたいレストラン

最後にはパンナコッタで締めて、大満足のディナー

トリノに来たら是非伺っていただきたいレストラン

ちょっとトリノの中心部から離れていますが、お値段も安く、店員さん達も皆さんとっても親切で最高のレストランでした。

Pizzeria Ristorante Titanic Torinoについて

場所

情報

Pizzeria Ristorante Titanic Torinoの公式サイト
Pizzeria Ristorante Titanic Torinoの口コミ

営業時間:
日月火木金 12:00-14:00 19:00-00:00
土 19:00-00:00
水曜定休日

電話番号:+39 011 383 5787

  • B!