ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

このチョコを食べれないなんて、日本では手に入らない!イタリアの絶品チョコレート トリュフ Antica Torroneria Piemontese

更新日:

以前にも何度か紹介している
いつも良く行くイタリア食材店で
薦められて食べたチョコレートが
とても美味しかったのです。

多分、日本にはまだそれほど入って行っていないと思います。
楽天やamazonで検索しても出てこなかったので。

メーカーの名前はAntica Torroneria Piemontese
イタリアでは結構有名なメーカーらしいです。
私のイタリア人友人もよく知っていました。

Antica Torroneria Piemonteseのトリュフは
これまで食べてきたトリュフチョコとちょっと違います。

私がこれまで食べてきたトリュフは
大抵丸型で、外側は結構硬くて
中が柔らかくなっているものが大半でしたが

Antica Torroneria Piemonteseは
生チョコとこれまでのトリュフチョコとを
足して割ったような感じの食感で
さらに中にナッツやピスタチオが入っています。

これらがアクセントになって
独特の食感と風味をかもし出しています。

どれも美味しいのですが
私は特にピスタチオのトリュフをお勧めします。

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

かじってみるとこんな感じに
ピスタチオが入っています。

美味しいです。

こちらも美味しいです。

私がこの記事を書いた時には日本では販売されていなかったのですが、最近は楽天で購入できるようになったようです。

いろいろなトリュフチョコを食べましたが、ここのが一番美味しい!絶対オススメ!今までのトリュフチョコの概念を吹き飛ばします!

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア …

続きを見る

  • B!