ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

アルプスに抱かれた湖のほとりの美しい町アヌシー 町歩き

投稿日:

ローンアルプスに抱かれた美しいアヌシー湖の畔にある町アヌシー

欧州一の透明度を誇るアヌシー湖の畔に中世の町並みを色濃く残す旧市街が魅力的な町アヌシー

冬はスキーリゾート、夏はフランス人の憧れの避暑地として多くの観光客が訪れます。

パリからは列車で4時間、パリの大都会からはまったくの別世界が広がっています。

湖の町は本当にぶらぶらするだけでも十分な美しい町、写真たくさんで紹介します。

アヌシーの旧市街はティウ川の両岸に広がるように町はあります

アヌシー湖のほうを見ると美しいアルプスが湖を囲むように広がっています。

こちらは古い建物ではないですが、あたらしめの建物もいい感じなんですよね~

ティウ川のほとりに立つレストラン達

ランチ時やディナー時には多くの人たちでにぎわいます

旧市街はとってもいい感じ

ジブリの世界に迷い込んだかのよう

落書きなどもまったくなく、きれいな旧市街が残されています

この日はとっても天気が良かったので、本当に気持ちよかったんですよね~

この細い道を抜けていくとアヌシー湖に着きます

小道をまたぐように立てられた時計台もいい感じ

この小道沿いにおいしそうなパン屋さんが

フランスのパン屋さんはなんでこんなにおいしそうに見えるんですかね~

小高い丘に立つアヌシー城の手前までやってきました

アヌシー城の入り口

立派な門です。

昔はここに兵隊が立っていたんでしょうね

私はあまりお城の中には興味がないので、入りませんでした。

アヌシー湖やアヌシーの町を見渡すようにたつ大聖堂

この塔の上まで上れるかなと思ってきたのですが、上れませんでした。

教会の中には無料で入ることができます

旧市街に戻ってきました

旧市街から見上げるアヌシー城もなかなか味わい深いですね

アヌシーといえばこのイメージですよね~

川の中州に立つ「パレ・ド・リル」

宮殿として建てられましたが、その後、牢屋として使われたりと歴史ある建物です

アヌシー湖から見るアヌシー城

湖の水がきれい

美しい~

きたかいがあります。

ボートに乗って、湖からの写真

白鳥がかなり近くまで寄ってきました

アヌシーの観光スポット「ポン・デ・ザムール(愛の橋)」がある運河

ここも美しい景色です

どこに行っても絵葉書になりそうな美しい町並みばかり

このすたびれかんがなんともいえないですな~

街中にある教会

教会の前に酒を飲んでいるホームレスがたくさんにたので、上部分のみ

子供たちがおなかすいたと言い出したので

湖のほとりのレストランでお食事

テラス席でアルプスを見ながらお食事

最高に気持ちいい!

子供たちはピザ

トマトサラダ

これがなかなかおいしい!

トマトにバルサミコをかけただけのシンプルな一品なのですが

おいしい!

自宅でもまねできるので、ぜひ試してみてください。

  • B!