ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

アヌシーにあるグルテンフリー日本人オーナーカフェLiber Art 味噌汁が1600円!

投稿日:

アヌシーで滞在したホテルのすぐ横にあったグルテンフリーカフェLiber Art

ホテルに到着して、奥さんが最初に見つけて、ドイツに帰る前に絶対に行きたいと言っていたので

アヌシーでの最後の朝に朝食をいただくために

こちらのカフェLiber Artに伺いました。

Googleや他の口コミサイトでも評判が良かったので、

期待して言ってみたのですが、さらに驚くことに

ここのオーナーシェフのFranck Moulardさんの奥さんが日本人のようで

パティスリー以外の食事は日本風のものが提供されています。

日本のものがあるなんていうことはお店の外観や看板からはわかりません

お店の外から見えるケーキはフランス風のおいしそうなケーキばかり

ケーキはおいしかったのでお勧めです

お店の雰囲気は、日本日本した飾り付けにはなっていません

普通のフランスにありそうなカフェ

よく見てみると、おいてあるデリにはどうも日本の方のテイストが乗っけられている様子

どんぶりなど置いてあります。

日本風のデリ

われわれはこれらのデリをドイツまでの道中でのランチで食べるつもり購入してかえりました

まー、結構な高額なデリなのですが、

はっきり言っておいしくなかったです。。。

なにがダメだったかというと、どんぶりなのでご飯が入っているわけなのですが

まー、このご飯がパサパサで固まっていて、まともにいただけるレベルではありませんでした

上にのっけてある具材はおいしかったです。

ということで、ご飯はもったいなかったですが、食べずにほとんど捨ててしまいました。

フランスではこれでもやっていけるんですかね、これはちょっと日本人として売ってほしくないレベル

それに10ユーロ近くと高いので、見直してもらいたいですね。

店内はすっきりして、いい感じです

ところどころに日本のものがおかれていますが、よく見なければ気づかないレベルです

こちらは奥さんがいただいた、スープとお茶

なんと味噌汁が売られていました

この味噌汁は、ちょっと薄かったですがおいしかったです

これまで、一週間以上外食続きで、胃に疲れがたまっていたので、味噌汁が体に染み渡ります。

こういうときに日本人でよかったと思いますね~

ただ、驚きなのが、この味噌汁いくらだったと思いますか?

なんと12.5ユーロ!

味噌汁がなんと1600円ですよ!

ありえん!

値段を見ずに購入してしまったので、おどろきました。

味はまあまあでしたが、ちょっとこの値段に値するレベルではありません。

家で食べるほうがおいしいです。

ここのお店がうまいのは味噌汁とは売らずに、Dashi soupという感じで売っていること

味噌汁12.5ユーロだったら、買わないですよね。

驚きです。

ラムネもおいてありました。

ケーキはおいしかったですし、値段もお手ごろで、大満足!

モンブランはドイツではほとんど見かけることがないので、食べたかったんですよね~

おいしかったです!

こちらはカシスのケーキ

すっきりにした甘さにおいしいケーキでした。

Liber Artについて

場所

情報

Liber Art Annecyの公式サイト
Liber Art Annecyの口コミ

営業時間:
火~土 9:00-19:00
日 10:00-15:00
月曜休み

電話番号:+33 4 50 44 79 23

  • B!