ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

まさに日本の味!濃厚鶏スープが癖になるラーメン@Tokyo Ramen Takeichi Düsseldorf

投稿日:

2020年始、ドュッセルドルフでのディナー

この日2軒目のラーメン屋さん

ドュッセルドルフの日本人街の中心Immermannstraßeにはラーメン店が数件あります

殆どのお店はお昼にオープンして夜まで通して営業してますが

ここTokyo Ramen Takeichiはお昼で一旦閉店して、夕方に再オープンします

今回ドュッセルドルフにきてラーメンがドイツでも大人気なのがよくわかりました

というのも、どのお店もオープンしてから常に列がお店の前にできて待っているお客さんがいます

本当は別のお店に行こうと思っていたのですが、

どこも行列

Takeichiにも夜の開店前から列ができていましたが

お店の中は空なので、開店と同時に入れそうな感じだったので

Takeichiの列に並ぶことにしました

さて、どうだったでしょうか~?

Tokyo Ramen Takeichi Düsseldorfについて

場所

情報

Tokyo Ramen Takeichi Düsseldorfの公式サイト
Tokyo Ramen Takeichi Düsseldorfの口コミ

営業時間:
月~金 12:00-15:30 17:00-23:00
土 12:00-23:00
日 12:00-21:00

電話番号:
0211 15811829

Tokyo Ramen Takeichi Düsseldorf訪問記

ちょっと写真がブレてしまっていますが

Tokyo Ramen Takeichiは世界中に展開しているようです

焼き鳥職人さんがラーメンとコラボ

そこから生まれたラーメン

鶏ガラスープが売りのラーメンのようですね

店内はなかなか広くてゆったりしています

日本のラーメン屋のような油臭さは全く無い感じ

お水は初めて見る銘柄Stiftsquelle

ドュッセルドルフ北のDorstenという街のお水のようですね

美味しいお水です

ラーメン屋に来たらやっぱり餃子ですよね~

私は羽つきのサクサク餃子が好きなので

こちらはちょっと物足りない感じですが

美味しいのは美味しいです

冷奴

この日はお昼にもラーメンで濃い味が続いているので

さっぱりしたものが食べたくなり

シンプルで文句なしの美味しさ

日本のものはやっぱりいい!

私はそれほどラーメンに肩入れしていないので

鳥のねぎ塩丼

ご飯が食べたくて、頼んでしまいました

鳥も柔らかくて塩味で美味しかったです

こちらは濃厚チキンスープのラーメン

日本でいただくラーメンと遜色ないお味

こちらは塩ラーメン

私にはこちらのあっさり系の方が好みでした

昼のこってりラーメンがなかなか胃に残っていたみたいで

このときはこっちの方が好みでした

接客もなかなか良くて、美味しいラーメンでした

ドュッセルドルフはラーメン激戦区だから

どこのラーメン屋も美味しいですね

どこかが特別抜きに出ているということは無いと思います

あとは個人の好みですね。

  • B!