06 ドイツ生活

ドイツで安くて美味しいパンオショコラを食べるならAldiのMeine Backweltがお勧め!

更新日:

f:id:yasuuhi12sky:20210108200044j:image

最近ドイツで増えてきているのがスパーのパンコーナの充実と品質の向上

正直言って、ドイツのパン屋のクロワッサンやパンオショコラは美味しくないです。とっても食べれたものではありません。フランスは隣なのに「なんで?」という残念はものばかり。フランスでクロワッサンやパンオショコラを食べ歩いている私からしたらお粗末なものばかり

だったのですが、最近のAldiのパンコーナーのパンオショコラはとっても美味しくなりました。この値段でこの品質なら大満足。

f:id:yasuuhi12sky:20210108200040j:image

これまではドイツパンやあまり美味しそうではないクロワッサンがもうしわけない程度に置いてあっただけなのですが、最近はスパーにオーブンを設置して、そこで焼いて出すようにしてきているスーパーが目立つようになってきました。

ドイツの大手スーパーチェーンのRewe, Lidle, Aldiなんかはこぞってパンコーナーを最近充実させてきています。

そんな、大手スーパーチェーンのパンコーナーのパンオショコラを食べ比べた結果、一番美味しいと思うのはAldiのもの49セントでこの品質はお見事!

もうドイツのパン専門店のフランチャイズ店には行けません。高いだけ。

結局、パン専門店と行っても、お店でパンを作っているわけではなく、工場から冷凍で送られてきたパンをオーブンで焼いて出しているだけなので、スーパーのものと大して変わらないのです。でも値段はパンオショコラの場合だと3倍はします。

Aldiのもので十分というか、Aldiのものの方が美味しいです。

f:id:yasuuhi12sky:20210108200036j:image

こちらがそのパンオショコラ

粉砂糖はかけて欲しくないのですが、サクサクふわふわで本当に美味しくできています。

-06 ドイツ生活

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.