ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

モンブラン好きなら絶対に行ってみたい!中島大祥堂 淀屋橋店

投稿日:

丹波篠山にある中島大祥堂の支店が

淀屋橋にあるということで

やってまいりました。

モンブラン大好き

フランスでもモンブラン食べましたが

日本のモンブランのほうが断然おいしいと思います。

これはバウムクーヘンも一緒

ドイツのバウムクーヘンより

日本のバウムクーヘンほうがおいしい!

日本人の品質向上能力には驚かされます。

店内はそれほど広くなく

シックな感じで落ち着きますが

お持ち帰りのお客さんが増えるとちょと

騒がしくなりそう

モンブランプリン

こちは、

中島大祥堂のノーマルモンブラン

かやぶき

これはこれでとってもおいしいです

前回、本店に行ったときにお持ち帰りしました

そして、今回のお目当ては

これ

丹波栗のしぼりたてモンブラン

栗の香りと

搾りたてなだけあって

栗がとっても柔らかい!

滅茶苦茶美味しいので

モンブランが好きな方は必須です。

  • B!