挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


03-35 バルバレスコ

ピエモンテ郷土料理をおしゃれに高級感を出した美味しいお料理がいただけるAntine' Barbaresco

投稿日:

Antine' Barbaresco

2024年の8月に訪れた

イタリア、ピエモンテ州にあるワイン産地バルバレスコ

ここは本当に小さな町ですが

ワイン好きにはたまらない町

あの有名なバルバレスコの産地です

Antine' Barbaresco

その町にあるレストラン

Antine'にてお食事をいただきました

Antine' Barbaresco

チーズ

Antine' Barbaresco

店内は落ち着いた感じで

雰囲気いいです

この日は我々ともう一組のお客さん

ま、平日だったので

そんなもんでしょうかね

Antine' Barbaresco

まずは、スパークリングワイン

もちろん、この辺りで作られているものです

Antine' Barbaresco

さっぱり、すっきり

夏の暑い日にはこれで始めるのいいです

Antine' Barbaresco

大人は6品のコースをおねがいしました

そして、私は、ワインのペアリング

Antine' Barbaresco

まずは、前菜

ピスタチオのスポンジケーキにリコッタチーズがのっていました

これも、とっても美味しい

この先が楽しみです

Antine' Barbaresco

前菜の二品目

これもとっても美味しかったのです

スパークリングワインととっても合います

Antine' Barbaresco

炭が織り込まれたパンがなかなか珍しくておいしかったです

ピエモンテ州あたりのレストランでは

大体、このグリッシーニが出されますね

Antine' Barbaresco

特別な美味しいオリーブオイル

Antine' Barbaresco

これは、何の魚か忘れてしまったのですが

タルタルです

Antine' Barbaresco

これに、この緑のソースをかけていただきます

これも、本当においしかったのです

Antine' Barbaresco

こちらは、子供用にお願いしたラビオリ

後ほど、大人用にも同じものが出されました

Antine' Barbaresco

ピエモンテ州産の白ワイン

Antine' Barbaresco

このワインの色ご覧ください

今まで飲んだどのシャルドネよりもおいしかったです

Antine' Barbaresco

そして、おしゃれなvittello tonnato

私の大好きなお料理

こんなにお洒落な感じで出されてものは初めてです

そして、もちろん美味しいい!

洗練されています

Antine' Barbaresco

こちらは、タンにバターのソース

これもとっても柔らかくて

とろけるようなお肉

Antine' Barbaresco

このお肉に合わせるのが

こちらのロゼ

Antine' Barbaresco

きれいな色のワイン

もちろんお味も

Antine' Barbaresco

このラビオリ

とっても美味しいのです

本当に美味しいとしか言えない

単語力のなさに自分でもいやになりますが

いくら言葉を並び立てても意味ないですからね

本当は実際に食べに行ってほしい!

Antine' Barbaresco

Antine' Barbaresco

そして、ワインはバルバレスコ

Antine' Barbaresco

Antine' Barbaresco

と、バローロ

の飲み比べ

なんと贅沢な

産地で、両方のワインの飲み比べです

Antine' Barbaresco

同じ年に作られた

バルバレスコとバローロのワイン

Antine' Barbaresco

両方とも美味しいのは当然ですが

やっぱり、こうやって比べてみると違いが判ります

なんと贅沢な体験

是非、体験してみてほしい!

Antine' Barbaresco

そして、そのイタリアの高級ワインの2大産地のワインを飲み比べながらいただくのが

このお肉の煮込み

この煮込み料理もとっても柔らかくて美味しいい

口の中でとろける~

うめー!

Antine' Barbaresco

デザートにはティラミス

この洗練されたお味のティラミス

とってもとっても美味しい!

Antine' Barbaresco

こちらは、パンナコッタ

これももちろんとっても美味しい!

Antine' Barbaresco

私は、デザートを食べずに

デザートワイン

Antine' Barbaresco

甘くて、濃厚

美味

Antine' Barbaresco

さらにまだまだ続きます

食後のデザート

Antine' Barbaresco

そして、食後のデザート二品目

もう、大満足

どれもこれもおいしいく

そして、

おなか一杯!

Antine' Barbaresco

やっぱり、最後はリモンチェッロ

すっきり、いい感じ

本当に、とっても美味しくて

一品一品丁寧に説明してくれて

本当に、大満足でした!

ありがとう!



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-03-35 バルバレスコ

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.