ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

officialiphoneunlock.co.ukでiPhoneのsimロック解除を検討してる方へ

更新日:

officialiphoneunlock.co.ukでiPhoneのsimロック解除を検討している方へ
以前にofficialiphoneunlock.co.ukでiphonesのimロック解除に成功した記事を
書きました。その記事はこちら
 

実は2台目のiphone妻のiphoneのsimロックの解除には
myimeiunlock.comを使ったのですが、(その記事はこちら)
 

最初2台目のsimロック解除にもofficialiphoneunlock.co.ukに申し込み
59ポンド支払っているのです。
 

その理由は一台目のiPhoneのsimロック解除には色々問題はあったにしろ
成功したので、新たな業者を探して冒険するよりも
実績のあるofficialiphoneunlock.co.ukでやるほうが良いかなと判断したのですが
ふたを開けてみると、さらにofficialiphoneunlock.co.ukの対応は
一台目の時よりも悪くなっていました。
 

一台目のsimロック解除の時にも書いていますが
officialiphoneunlock.co.ukでは、我々が持ってるiPhoneはなぜか
通常のプランではsimロック解除に失敗したと連絡があり
プレミアムプランを追加購入すれば、simロック解除できると連絡がきました。
 

一台目時と同様に二台目の時もすでに支払った
59ポンドはクレジットとして使えるので
プレミアムプランを購入するのであれば59+追加料金で
購入できますよとメールに記載されていました。
 

これは前回と一緒と思い、
早速購入の手続きを行おうとしたのですが
何度やっても59ポンド分のクレジットが私のアカウントについていないのです。
 

実際には
二代目のプレミアムプランの値段は109ポンドでした
これは一台目より10ポンド高くなっています。
一台目は99ポンドでした。
 

ですので、二代目の追加支払いは40ポンドで良いはずなのに
109ポンドの支払いするように表示されていました。
 

これはおかしいと思い
カスタマーサービスにメールしました
それも10回以上メールしましたが、
毎回同じメールが帰ってくるだけ
そして、一向にクレジットが私のアカウントに付与されることはありませんでした。
 

一台目が成功したのは奇跡だったのかも知れません
officialiphoneunlock.co.ukでsimロック解除を検討されいる方は
注意されたほうが良いと思います。
 

私はまだmyimeiunlock.comの方をお勧めしますが
myimeiunlock.comも最高というわけではなく
officialiphoneunlock.co.ukよりは大分ましなだけですので
忍耐強く、失敗しても良いや程度の気持ちで
いないと精神衛生上よろしくないと思います。
 

あなたのiPhoneのsimロック解除がスムーズに行えますよう祈っております。
私の経験がお役に立てば幸いです。

  • B!