ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

家族でドイツに移住してから一周年!みんなでドイツで最初に食事したハンガリーレストランでお祝い

更新日:

6/28でドイツに移住してきて、ちょうど一年になるので
それを祝うために家族で、ドイツにきて家が決まるまでの2週間滞在していたホテルにあるハンガリーレストランHungariumに行ってきました。
場所はここ、Achatホテルの地下にあるレストランです。

このレストランは我々家族がドイツに来て最初に食事をした記念すべきレストランで
このホテルに滞在中の2週間何度もお世話になったのです。

久しぶりの再訪でしたが、お店のオーナーは我々のことを覚えていてくれました
嬉しいですね~!!!

オーダーしたのはこちら

ハンガリースープ

子供用のソーセージとポテト

シュニッツェル

えびサラダ

最後の〆に飲んだシュナップス

味はそこまで美味しいわけではないですが、これらも毎年行きたいですね。
お店のオーナーとは「また来年!」と行って別れてきました

冒頭の写真はこちらで友達になった方が焼いてくれたケーキです
こちらは美味しく頂きました。本当にありがたい。

  • B!