ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツの室内遊び場がすごい!冬でも暖かドイツの室内遊び場 TiggolinoとmyZeilの上にあるHalligalli

更新日:

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli

Tiggolino@Mörfelden

ドイツの冬は寒いので、子供を外で遊ばせるは大変です。じっと待っている親はとても寒い。

そこで、ドイツには結構、室内で子供が遊べる施設があります。日本にあるショピングモールとかにある遊び場とは比べ物にならないくらいの設備と大きさです。

軽く食事ができるレストランもあっり、テーブルや椅子も用意されていて、誕生日会などもできるようになっています。

この日も何組か誕生日会をやってましたが、ケーキを食べたあと子供たちは、一斉に遊びに行ってました。自宅でやると、食事のあとどのように時間をつなぐか考えたりする必要がありますが

ここだと、何も考える必要はないですね。子供達が勝手に遊んでくれます。
  

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli
  

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli

ここは子供たちのワンダーランド!マインツの室内遊び場Tobolinoはすごい!一日いても飽きません!

今まで行った中で一番広い室内遊び場Tobolinoマインツ これまでのいくつかのドイツの室内遊び場の施設に行っていますが、マインツにあるTobolinoが一番広くて、遊具も多いです。 – …

続きを見る

Tiggolino@Mörfeldenの場所

こちらは私の家の近くにある施設、Tiggolino@Mörfeldenのホームページ

Halligalli@Frankfurt

フランクフルトの中心部にあるモールMyZielの最上階にも似たような施設があります。

家の近くにある上記の施設よりは、ちょっと窮屈な感じがしますが、子供達が遊ぶには十分な広さです。

家の息子は以前、こちらに行った際に一人で休みなしに6時間半遊び続けました。旅行中に子供達を遊ばせたくなったら、ここも良いかもしれません。

私がここをあまりおすすめできない理由は、ここの空気がとてもわるい。息子がここで遊んでいる間、我々はずっと座って待っていたのですが、気分が悪くなってしまいました。ちょっと換気が悪いので、あまりおすすめはできません。改善されていればいいですけどね。

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli

ドイツ 室内遊び場 Tiggolino Halligalli

ドイツの室内遊び場がすごい!冬場に子供を遊ばせるには最適!Die Spielburg@Dietzenbach

ドイツの室内遊び場がすごい! 2017年の年末、クリスマス前の休日に息子の幼稚園の友達と行ったのがフランクフルトから車で30分ほど行ったところにあるDietzenbachという町にある室内遊び場のDi …

続きを見る

Halligalli@Frankfurtの場所

場所はフランクフルトの中心部のにあるショッピングモールMyZeilの最上階にありアクセス抜群です。Halligalliホームページ

プレイモビルファンパークはレゴランドよりもおすすめ!プレイモビルの世界観を実体験できるプレイモビルファンパーク

世界中で大人気のプレイモビル ドイツ発のおもちゃプレイモビルをご存知でしょうか? プレイモビルはドイツの会社が開発販売しているおもちゃで、世界中で販売されているのですが、残念ながら日本では現在正規では …

続きを見る

  • B!