ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

王室御用達!ルクセンブルクにある美味しいおすすめパティストリー OBERWEIS

更新日:

以前ルクセンブルクに行く機会があったので、
家族へのお土産にないか買おうと思い調べていたので
立ち寄ってきました。

ルクセンブルクにある名門のケーキやさんOBERWEIS
ルクセンブルク大公御用達の名門ブランドらしいです。

今回購入したのは、息子の大好きなマカロン。
このマカロンもとても美味しかった!
外はさっくり、中はふんわり。さすがによくできています。

そし、こちらはエクレア。
こちらのエクレアもとても上品な味わい。
さすがルクセンブルク大公御用達のお店だけあって
そくらへんのお店では味わうことのできないお味です。
ここはまた来たいと思います。

  • B!