ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ルクセンブルクにあるおすすめの美味しい王室御用達パティストリーOberweis

更新日:

ルクセンブルクの王室御用達のパティストリーOberweis
ここのケーキやクロワッサンなどは本当におすすめ
美味しいです。
ルクセンブルクに行くと必ず立ち寄ってしまいます。
最近はクロワッサンにアーモンドが入っているものにはまっています。

この日はケーキをお持ち帰り。
モンブランとフランボワーズのタルトとチョコレートケーキ

フランボワーズのタルト。
息子はフルーツののったケーキが大好き。
そして、上にのっているフルーツだけ食べるのがこの人。
一口いただきましたが美味しゅうございました。
このような上品な甘さがドイツにはないのです。

こちらのチョコレートケーキも絶品。
濃厚なチョコレートの香りが口の中に広がります。
甘さと苦みのバランスが絶妙。

モンブラン大好きで日本でいろいろなお店のものと食べていたのですが
久しくモンブランを食べてなかったので、久しぶりにトライ
悪くはないのですがね。。。

日本で食べていたモンブランのほうが美味しいかな
日本みたいに栗の種類にこだわってモンブランを作っているところはそうないでしょうね。
上の栗のペーストの味が全く違います。
モンブランは日本で食べるのが一番。私は北浜の五感のモンブランが大好き。

是非ルクセンブルクに行った際は立ち寄ってみてください。
値段もそこまで高くないです。

  • B!