ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

永遠の都ローマ!世界遺産の街を独り占め!ローマ見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

私の日課はランニング。
旅行に行っても欠かしません。
ランニングシューズとランニング用の服を必ず持参します。

そして、最近凝っているのが早朝の景色の撮影。
夜景も好きなのですが、最近は朝も良いことに気づきました。

夜景と違って、朝はほとんど人がいません。
昼間や夜には観光客でいっぱいの場所もほとんど誰もいないか
掃除をしている清掃スタッフの方々。朝からご苦労様です。

ローマ早朝ランのコース


ローマは道が入り組んでいて、ちょっと難しいので、できるだけシンプルに大きめのわかりやすい道路を通るようにコースを考えました。

ローマ早朝ラン コロッセオ


このコロッセオも人が誰もいません。
昼間にはこの辺りすごい人です。

コロッセオの反対側。まだクリスマスツリーが飾ってありました。

コロッセオの近くにあるパスタの食べ比べができるおすすめレストラン。

ローマの最後の晩餐はパスタ三昧@Hostaria Isidoro

ローマ コロッセを近くのおすすめレストラン Hostaria Isidoro ローマでの最後の夕食をどこにするか決めてなかったので 今回滞在したホテルHotel Mercure Roma Centro …

続きを見る

ホテルからのコロッセオの眺めとどこかの路地。

ローマ早朝ラン ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

  

コロッセオからヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂に続く道も
昼間は観光客でいっぱいですがここも誰もいません。

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂の前のベネチア広場は
昼間は車通りが激しいですが、朝にはすっからかんです。

ローマ早朝ラン サンタロジェ城

  

サンタロジェ城あたりも観光客とこの川沿いの道は車もすごいですが
やはり早朝となると穏やかなものです。

  

写真も自分な好きなように、他の観光客を機にすることなく撮れます。

ローマ早朝ラン サン・ピエトロ大聖堂

  

こちらはバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂の前
こちらも昼間にはすごい人ですが誰もいないですね。

バチカンにきたらここのパニーニを食べずに帰ってはいけませんよ!

ローマバチカンに来たら絶対に食べてほしい絶品パニーノ@Panino Divino

ローマバチカン 絶品パニーノ Panino Divino イタリアには美味しいものがたくさんあります。 その中でもイタリアのサンドイッチ パニーノはおすすめです。 時間がないときなどはお店で買って歩き …

続きを見る

ローマ早朝ラン ローマの早朝の街並み

  

  

  

夜景や昼間の姿とは違う早朝もなかなかのものです。

昼間の景色もきれいですよ~

感動の年末ローマ旅行!美しいクリスマス装いのローマの景色

  2015年の年末は旅行三昧でした。 日本に2週間弱帰国した後、ドイツに帰ってすぐにローマ旅行。 朝一のフライトを予約したので、朝5時起きで空港に向かいました。 私は2回目のローマ、奥さんと息子は初 …

続きを見る

  • B!