ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ローマで評判のピッサリア Pizza Zizza Caffetteria

更新日:

美味しいパニーノをいただいたあとは
美味しピザをいただきに来ました。

バチカンのサンピエトロ大聖堂から歩いて5分くらいのところにある
Pizza Zizza Caffetteria

こちらはネットで評価が高かったので
バチカンに来た際によって行こうと考えていた場所。

到着したのは開店時間の5分まえくらい
もうすでに数人お店の前で待っています。

一組は観光客な感じ、もう一組は地元の人のよう
開店まえから人が待っているとは期待が高まります。

開店時間になってもお店が開きません
お店の中ではスタッフの方々は忙しそうに働いています
用意が間に合っていないのでしょうか?

ま、ヨーロッパでは開店時間にきっちしあくほうが珍しいので
これくらいは仕方ないでしょう、

待っている間になんと、お店から外で待っている我々に
アランチーニを出してくれました。ありがたい。

それから15分くらいして
お店が開店しました。
さてお目当てのピザを食べてみましょう。

お店はそんなに広くありません
お店の中にはテーブル席が2つと
外に確かテーブル席が4席だったと思います。

カウンターに並んでいるピザを選んで
自分の好きな大きさに切ってもらって
その量に応じて支払う仕組みです。
頼んだピザは焼き直して出してくれます。

こちらは我々が頼んだピザ。
親切に切ってだしてくれました。
ピッツァマルゲリータとちょっと忘れてしまいました。

先に美味しいパニーノをいただいているので
少なめにしておきました。

どちらも美味しかったです。
バチカンに来た際には是非。

PizzaZizzaのお店のFacebookページ

場所はここ

  • B!