ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

地元客に愛されているアットホームなローマのレストラン Le Tavernelle

更新日:

2015年の年末は旅行三昧でした。
日本に2週間弱帰国した後、ドイツに帰ってすぐにローマ旅行。

ローマに到着して、ホテルに荷物を置いた後
ランチに伺ったお店がこちらLe Tavernelle

実はこのお店に来るつもりはありませんでした
本当はこのお店の近くに有るカルボナーラの有名店
La Carbonaraに行くつもりでこの界隈に来たのですが
ショッキングなことにLa Carbonaraはお休み。( ̄◇ ̄;)

それは仕方がありませんちゃんと調べずに来た我々の責任です。
気を取り直して次を探さなければなりません
息子さんがお腹すいたとわめいていますから。

ということで、そこからは相当遠くへもう行けませんので
近くで探すことになり、たどり着いたのがこちらのお店。

店内は豪華ではありませんがアットホームな食堂という感じで
落ち着きます。店員さんもとてもフレンドリーで良かったです。

冒頭の写真は店員さんのお勧めのローマの定番サラダ
プンタレッレという野菜を使ったサラダ。

このプンタレッレという野菜初めて食べましたが
少し苦味がありシャキシャキしてなかなかのお味です。
ローマに来たら一度くらいはいただいてもいいかもしれないですね。

そして、サラダの次はパスタです。ボンゴレ。
ボンゴレ大好きなんですね私は。

パスタの茹で加減がやはり絶妙です。イタリアは
美味しかったです。

そして、本日の本命はこちら
カルボナーラ。

カルボナーラはローマが発祥の地とされています。
本場のカルボナーラを奥さんに食べてもらうのも今回の旅の目的でもあります。
チーズと胡椒の味が絶妙です。美味しいですね。

そして、締めは私が大好きなティラミスとエスプレッソで
ご馳走様でした。

行き当たりばったりで入ったお店にしてはあたりだったと思います。
お店の方も親切で色々と教えてくれました。
地元の常連さんのような方がたも来ていたので
地物と方々にも愛されているお店な感じでした。

場所はこちら
ホームページはこちら

  • B!