13-06 ハーグ

死ぬまでに絶対に食べたい!オランダ名物ニシンサンド!北海海辺で超新鮮なニシンをいただこう!

更新日:

オランダのデン・ハーグに滞在した後
ドイツに帰る前に立ち寄ったのがスヘフェニンゲン
オランダの夏の大人気の観光地。

北海ぞいに砂浜が広がっています。気持ちいいです。
北海は海の幸も豊富なので新鮮な海のさちをいただきましょう。

漁船も停泊してる港町のすぐ横にあるこのお店
新鮮な海の幸がいただけることは容易に想像できますね。

お店の前にはメニューがあります。
そしてその横にあった日本語の表示。

大漁と言う日本食を専門にしている業者さんがいるみたいですね
その業者さんが作っているお寿司をしたのお店で売っているみたいです。

そのお店に入ってみるとこのように
いろいろな魚介類が売られてます。
テンション上がりますね〜

ドイツではほとんど魚介類を見かけることはないのでね
日本人としてはやはり新鮮そうな魚介類を見ると
心が弾みます。

今回購入したのはこの時期の名物
ニシンのサンド
そして、カニのサンド。

ニシンを生で食べたのは初めてですが
これがとても美味しい!
臭みもなく、身もプリプリ。

これはオランダに来たら是非食べていただきたい!
チューリップとならぶオランダの名物だと私は思っています。

カニのサンドも美味しかったですよ〜
でもニシンの衝撃の方が大きかったので
ニシンを絶対に頂いて欲しいですね。

こちらはタコの酢の物
日本のタコとは食感が違うので
私には物足りない感じでした。
ちょっとネッチョリしていたので
日本の新鮮なタコのコリコリ感は感じられません。
タコは日本の方が美味しいかな。

このお寿司はオススメしません。
多分結構な時間冷蔵庫に入っていたのでは内でしょうか
お米はパサパサで日本の本当の寿司を知っている人には
食べられる代物ではありませんね。残念!!!
お寿司はもう二度と買いません。

海外の人にはお米の大切さがわかっていないように思います。
これをきちんと伝えていかないと日本食の偽物が海外でたくさんできいくでしょうね
今でももうすでにアメリカを中心に出来てきていますがね。。。
どうにかして欲しいですね。

すぐ使えるオランダ語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なオランダ語表現5つを紹介します。 美 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

オランダに行く前に絶対見たい映画

オランダで一度は泊まりたいホテル

- アムステルダムの超高級ブティックホテル

- ヒルトンブランド最高級のホテル

- ハーグで泊まるならここ!最高の立地とコージャスでクラシカルな内装

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る



Booking.com




-13-06 ハーグ
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.