14-01 ワルシャワ

ワルシャワ観光には外せません!ワジェンキ公園 天気がよくてとても気持ちいい〜!

更新日:

ヨーロッパで最も美しい公園と言われている場所が
ポーランドのワルシャワにある。

それは、ワジェンキ公園。

この公園がそう呼ばれているのは、
公園内に水上に立つ優雅な宮殿があるからです。

ワルシャワに来たら絶対にこちらを訪れて
ゆっくり散歩をすることをお勧めします。
都会の喧騒から離れて本当に贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

  

こちらは公園内にある彫刻美術館。
目の前の庭にも色々な彫刻が展示してあり
お花も咲いていてとても綺麗でした。
やはり天気がいいよと気持ちいいですね。

  

この彫刻美術館から少し歩くと
この公園の大体中心部あたりにある
水上宮殿が見えてきます。

こちらはワジェンキ宮殿と呼ばれ
王の夏の離宮として建てられたそうです。
水の上に立っていて、涼しげです。

  

この日はとても天気が良くて
この池の周りを歩くととても気持ちよかったです。

ボートに乗って優雅に池の上で過ごすこともできるようでした。
興味がある方は是非どうぞ。

 

遠目から見えても優雅な宮殿です。
現在は美術館として使われているそうです。

 

こちらはPałac Belwederski
こちらもワジェンキ公園の中にあります。
丘の上にあって、緑と白の対比が美しいですね。

  

そして、ポーランドといえばショパンです。
ワジェンキ公園には世界で一番有名なショパンの銅像があります。
これは見逃せません。

そして、そのすぐそばにあるベンチは
ワルシャワの街にいくつか設置されている
ショパンの音楽が流れるベンチ。
ワルシャワに来たらこのベンチも探してみてください。

  

そして、横から。

さらに、ショパンの大きな銅像のすぐ横に
小さくリストの銅像があるのにどれだけの人が気づいているでしょうか?
リストはショパンと同時代の偉大なピアニストで作曲家
二人は演奏スタイルは違っていましたが、互いに尊敬しあっていて
友達でもあったようです。

ブダペストはリストだらけだったので
ワルシャワではしょうがないですね。。。

私はショパンの方が好きなのでいいですかね。

 

そして、この日はショパンの銅像の前でコンサートが
開かれるということで、多くの人が集まってきていました。

夏場の季節の良い時に週末にコンサートが開かれているようです
もちろんショパンの曲ばかり弾いていました。

 

このような感じで、約1時間ほどの無料のコンサートが開かれています。
夏場にワルシャワを訪れたら、ぜひに観に行ってください。
良い思い出になると思います。

私はホテルから歩いて行きましたが
こうえんの前のバス停には旧市街や新市街から出ている
116,180,195などのバスが止まるようですので、
そちらを利用するのが便利でしょう。

参考にしたガイドブック

- 絶対もらえる!Booking.comからの予約で次回使える€15ゲット!

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-14-01 ワルシャワ
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.