ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトでも関西風うどんがいただける 「いろは」でランチ

更新日:


ドイツ フランクフルト うどん いろは

こちらの店舗は閉店して、居酒屋Mangetsu2号店に変わりました。

いろはと言えばフランクフルトの最高級ホテルに入っている
お寿司屋さんのいろはが有名ですが
フランクフルトの地下鉄の駅Hauptwacheから
ほど近い所にうどんを提供しているいろはがあります
多分姉妹店。

先日こちらのお店でランチをいただいてきたので
うどんのいろはを紹介します。

 
ドイツ フランクフルト うどん いろは

場所はフランクフルト一番の繁華街Zeilから
ちょっと外れたところにあります。

店内に入るとうどんの出汁の香りが
食欲をそそります。

地下鉄のHauptwache駅から
歩いて5分くらいの所でしょうか
Galeria Kaufhofからも近いです。

買い物の合間のランチなどにいかがでしょうか?

以前はSushi boyという店名で営業されていたようですが
いろはに変わったようです。


ドイツ フランクフルト うどん いろは

こちら製麺機械のようです
お店で麺を打っているようですね。

この機械、結構日本でも有名な機械みたいですね
ヤフオクにも出品されていました。


ドイツ フランクフルト うどん いろは

そして、この時いただいたのは
チラシ寿司セット。

うどんの出汁は関西風で
カツオの香りが香る
あっさりスープです。

麺も腰があって美味しかったです
この機械なかなかやりますね。

ランチメニューは大体10ユーロくらいからいただくことができます。
久しぶりにうどんがいただけてよかったです。

ここだけの話ですが
ここのトイレがすごい匂いなんですよね~
これどうにかしてもらえないですかね~

場所はここ

  • B!