世界を楽しむSKYブログ!

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、フェロートラベラーの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

06 ドイツ生活 06-04 フランクフルト近郊の町ランゲン情報

一度は試してみたい?ドイツのチョコレートピザを食べてみた!

更新日:

Dr. Oetkerのチョコレートピザってどんな感じ?

奥さんがスーパーから不思議なものを買ってきた。
初めて見かけてから、これまでずっと気になっていたそうな。

ドイツの企業で様々な冷凍のピザやお菓子、特にお菓子作りようの様々なミックス粉などを販売しているDr. Oetkerの商品。Dr. Oetkerは日本では見かけたことはないですが、ヨーロッパや世界中の結構いろいろな国に展開している多国籍企業のようです。ここが販売しているお菓子などは結構おいしいのでたまに買ったりしていますが、今回のこれはちょっと異色の商品。

Dr. Oetkerのチョコレートピザを焼く前

どうも新商品のようですね。

パッケージの見た目はそれほど悪くないですね。チョコレート好きの女性にターゲットを絞っての商品戦略でしょうか?とはいえドイツでは男性も結構甘いものが大好きで、多くの人が食後に甘いものを食べているので、ドイツ人には受けるかも知れないですね。夏場のアイスカフェなんかは老若男女すごい人でにぎわっていますから。

裏側もいたって普通の冷凍ピザのパッケージです。何度のオーブンで、何分焼くとかそういうことが書かれているだけです。おいしいかどうかは別として、オーブンでチョコレートを焼いて、チョコレートが解けて流れ出して、オーブンの中がチョコレートまみれにならないかが心配ですね~

Dr. Oetkerのチョコレートピザの本体

それでは早速、Dr. Oetkerのチョコレートピザを箱から出して見ましょう!

凍っている状態のDr. Oetkerのチョコレートピザはいたって普通?のたたずまいです。普通の冷凍ピザと色が違うだけで、特になんの変哲もありません。ホワイトチョコレートはチーズのイメージでしょうか?さらにちょっと濃い目のチョコレートはサラミ?これを焼くとどのように変身するのか楽しみです。

後は焼くだけです。パッケージに記載されているとおりの温度に設定して、余熱の後、焼きます。楽しみですね~!

Dr. Oetkerのチョコレートピザ焼き上がり

焼き上がりはこのような感じ。

焼く前に心配していた、「チョコレートが溶け出して、オーブンの中がチョコレートまみれにならないかは?」については特に問題なくきれいに焼けていました。とろとろになってしまいそうなんですが、きちんとできていますね。特殊なチョコレートでも使っているのでしょうか?

なにはともあれ、オーブンの掃除をする必要もなくよかったです。

後は食べるだけです。

Dr. Oetkerのチョコレートピザ実食

正直に結論から言うと、もう買うことは無いと思います。

別に悪くはないのですが、「チョコレートをピザ生地に載せて、焼く必要があるのだろうか?」という疑問と「そうすることによってチョコレートがよりおいしくなった?」という疑問があります。

わざわざ、ピザ生地にチョコレートを載せて焼くいう手間をかけているので、チョコレートとピザ生地がコラボしておいしくなっていればいいのですが、それほどおいしくなっているとは思えません。チョコレートをそのままいただくほうがおいしいと思うのでもう買うことは無いという結論に至りました。

評価できる点としては、数種類のチョコレートを使っていて、味に深み?を出そうとしてるように思いました。なかなかおいしかったのはおいしかったです。

子供には当然人気が高かったです。

Dr. Oetkerのチョコレートピザまとめ

ピザにチョコレートを載せるなんて斬新な発想ですが、そうすることによる相乗効果がそれほど見られなかったので、もう買うことは無いと思います。とはいえ、一度は試してみてもいいかなという面白い商品です。どれくらいスーパーの冷凍食品コーナーにい続けるか楽しみですね。すぐなくなったりして。。。

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです





-06 ドイツ生活, 06-04 フランクフルト近郊の町ランゲン情報

Copyright© 世界を楽しむSKYブログ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.