The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

Booking.com

03 イタリア旅行 03-17 Milazzo(シチリア) 03-18 Vulcano(シチリア)

Milazzoからエオリア諸島への行き方、利用したパーキング業者など

更新日:

milazzo景色2

2018年のイースター休暇に訪れたシチリア島。タオルミーナに2泊して、タオルミーナの有名店BamBarで絶品グラニータとブリオッシュで朝食を済ませた後(ここには2日連続で行ってしまった)、向かったのはMilazzo

タオルミーナに来たら必須!Bam Barでシチリアの定番朝食絶品グラニータとブリオッシュをいただきましょう!

2018年のイースター休暇を利用して行ってきたあこがれの地シチリア!まず最初に訪れたのはシチリアの至宝と言われている美しい街タオルミーナ。早朝に朝日を見て、美しい街の景色を見た後に向かったのはタオルミ ...

続きを見る

Milazzoから次の目的地エオリア諸島のVulcanoに向かう船に乗るため、タオルミーナから約2時間高速をレンタカーで飛ばして行ってきました。

お薦め!格安レンタカーFirefly (car rental)をシチリアで利用してみた!カターニア空港からオフィスまでの送迎バス乗り場はここ!Where is the transfer bus stop for Firefly (car rental) at Catania Airport?

2018年イースターの休暇を利用して行ってきたシチリア島。島内の移動にはレンタカーを利用しました。イタリアの公共の交通機関は遅れる事で有名ですから、今回はフェリーなどの予約の時間もあるのでレンタカーを ...

続きを見る

この記事では我々が利用したパーキング屋さんとMilazzoからエオリア諸島への船を運航しているLiberty Lineの様子を紹介します。

Milazzoで利用したパーキングMILAZZO TAXI MYLAE

Milazzoに到着してまず探したのが車を預かってくれる場所。我々は3泊4日でエオリア諸島を回る予定だったので、その間車を預かってくれる業者を探すことに。

MilazzoのSP72沿いには多くのパーキング業者が軒を連ねています。どれにするか迷ったのですが、Liberty Lineの船乗り場に近いMILAZZO TAXI MYLAEに預けることにしました。

場所はこちら

パーキングからLiberty Lineの船乗り場までの送迎もついているので、荷物があっても大丈夫です。Liberty Lineの船乗り場までは歩いても10分かからないくらいでした。

料金は一日15ユーロ。たの業者とは比べていないので、相場がわかりませんが、それくらいかなと思いここにお願いすることにしました。

ただ、エオリア諸島から帰ってきて車をピックアップした時路駐されていたのには驚きましたけど、特に傷などはなかったのでよしとしましょう。。。

Milazzo街歩き

milazzo景色1

車を止めた後、少し時間があったので少しMilazzoの街を歩きました。

豪華などこでもドア。

milazzo景色2

海沿いに歩道があって、潮風に吹かれながら気持ちよく散歩することができます。この海沿いの道で取れたての魚を売っている漁師さんがたくさんいました。さすが魚介の豊富なシチリア!

我々は時間がなくて行く事はできませんでしたが、丘の上に要塞があります。

milazzo景色3

こちらはMilazzoの市庁舎

もう少し時間があればゆっくり回って、ランチでもしたかったのですが、船の時間に間に合わなさそうだったので、今回は断念。

エオリア諸島への足Liberty Line

予約

エオリア諸島への船の予約は直接Liberty Linesのホームページから行いました。

オンラインで予約した後、PDFをプリントアウトして、窓口でチケットをもらう必要があるので、乗船時間より少し早めに港に行きましょう!

乗船場の場所


milazzoの船乗り場

乗船場は海沿いにある大きなランナバウトのすぐ目の前にあります。

この建物の中にLiberty Lineの窓口があるので、そこで予約時にプリントアウトしたPDFを渡すと乗船券をくれます。

milazzo乗船所待合室ピーク時

夏のピーク時はこのように混雑するみたいなので、早めに行っておくことをおすすめします。

われわれが行ったときはガラガラでした。オフシーズンだったことと、予約したいた時間を30分遅く勘違いしていて、我々が乗船時間のぎりぎりの時間についてしまったせいもあります。

13:00の乗船と思い込んでいて、12:30より少し前に乗船場に行ったら予約していたのは本当は12:30の船だったので、あわてて、窓口にいったら、まだ船は出発していなかったので、何とか乗せてくれました。

窓口の人がマイクも使わずに大声だして、船の乗組員の人に言ってくれて、船の乗組員の人たちはもう出発しそうだった船を止めて、乗り降り用の橋をまたかけてくれて、我々家族を乗せてくれました。急いで走って行こうとしたら、「ゆっくりでいいよ~」って何回も言ってくれて、本当に助かりました。

窓口の人も船の乗組員の人もとても親切に対応してくれてとてもありがたかったです。感謝感謝!

Liberty Lines Milazzo to V

この船でVulcanoまで約1時間で到着です。

船内は沖縄の石垣島から離島にわたるときに乗る船と同じような感じ。特に特別なことはありません。座席は指定されていないので早い者勝ちです。

Vulcanoに行くにはLipari行きの船に乗ります。Lipari行きの船が途中Vulcanoに止まるので、忘れないように下船しましょう!

Vulcanoに到着

vulcano港1

船がVulcanoに近づいてくると硫黄のにおいがプンプンしてきます。日本の温泉場に来たような雰囲気になれますよ。

vulcano港2

船を下りてすぐの港の近くの岩山は硫黄の影響で黄ばんでいるのがわかります。この岩山のすぐ向こう側に有名な泥温泉があります。

泥温泉だけが目的ならVulcanoの滞在は1時間もあれば十分です。港から歩いて5分もかからないところに泥温泉があります。

まとめ

エオリア諸島に行くにはMilazzoからLiberty Linesを利用するのが便利です。

レンタカーで旅行される方はMilazzoで車を預かってくれるところを探す必要がありますが、日帰りの予定なら路駐できるところもあるようです。数日エオリア諸島で過ごすのであれば業者に預けるのがおすすめです。Milazzoにはたくさん車を預かってくれる業者があるので、色々と比べてみてください。

シチリア旅行で参考にしたガイドブック

シチリア旅行記一覧

タオルミーナ編

- ちょっと残念だった。。。ローマ空港のFerrari Spazio Bollicineでランチ。
- お薦め!格安レンタカーFirefly (car rental)をシチリアで利用してみた!
- 観光にとっても便利で快適!タオルミーナの中心地に泊まろう Taormina Flats宿泊記
- カポナータを食べるなら地元民お薦めの絶品レストランBistrot du monde@タオルミーナが絶対おすすめ!
- シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介
- タオルミーナに来たら必須!Bam Barでシチリアの定番朝食絶品グラニータとブリオッシュをいただきましょう!
- タオルミーナの絶景ギリシャ劇場(Il Teatro Greco イル・テアトロ・グレーコ)文豪ゲーテが賞賛した絶景
- イタリアの最も美しい村Castelmola観光と行き方
- Castelmolaの特産アーモンドワイン発祥の絶景カフェAntico Cafe San Giorgio。バス待ち時間の休憩にぴったり
- タオルミーナでシチリアンB級グルメを食べるなら絶対にここ!Da Cristina
- タオルミーナで美味しいジェラートを食べるなら地元民お薦めのGelatomaniaで~!
- タオルミーナのアットホームでリーズナブルな美味しいレストランRistorante Malvasia
- タオルミーナで評判の絶品アランチーニを堪能!L'arco - About Pizza

エオリエ諸島ヴルカーノ島編

- Milazzoからエオリア諸島への行き方、利用したパーキング業者など
- 快適な滞在を約束してくれるVulcano島のコスパの良いホテルHotel Garden滞在記
- ヴルカーノ島で泥温泉と海水温泉を体験!予想していたのとちょっと違うかった。。。
- 絶品パルメジャーノと美味しいシチリアワンで乾杯!Hotel Garden レストラン@Vulcano
- 絶景火口からの朝日!Vulcanoの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!
- エオリア諸島Vulcano島のお薦めホテルHotel Garden滞在記 朝食編

エオリエ諸島リパリ島編

- リゾート感たっぷりリパリ島白亜の美しいホテル Hotel Mea 滞在記
- リパリ島の美しい夜景を見ながらディナー@レストランChimera@Hotel Mea
- リパリ島の素敵なワイナリーTenuta di Castellaroでワインテイスティング
- 朝日もいいぞ!リパリ島の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!
- リパリ島白亜のホテルHotel Meaの美味しい朝食
- シチリアの絶品カンノーロ@Pasticceria D'Ambra Giovanni これを食べずにリパリは去れません!
- 真面目なシェフが送る絶品お料理の数々!Ristorante Aladdin By Seby
- FIGAROでも紹介されたリパリ島の超有名店Paninoteca Gilberto e Veraの美味しいパニーノ
- リパリ島からの高速艇の待ち時間にぴったりBar Pasticceria Terrazza Sul Mare潮風に吹かれながらカフェタイム

カターニア編

作成中

PR: これで世界を自由に旅できる!

PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!



Booking.com

やっぱり英語便利!英語ができると旅はさらに楽しくなる!

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです




-03 イタリア旅行, 03-17 Milazzo(シチリア), 03-18 Vulcano(シチリア)

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.