ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

地元客でにぎわうマッジョーレ湖畔おすすめカフェPasticceria Gelateria La Golosa 朝食にぴったり!

更新日:

2018年の夏休み第一弾の旅は北イタリアのスイスとの国境にあるマッジョーレ湖。

仕事終わりに車でフランクフルトから約7時間、スイスをこえてやってまいりました。

マッジョーレ湖には湖の上のベルサイユ宮殿ともいわれるイゾラ・ベッラ(Isora Bella)にあるボッロメーオ家の宮殿と庭をどうしても一度この目で見たくてやってまいりました。

ついに、その湖上のベルサイユ宮殿、マッジョーレ湖のイゾラ・ベッラ(Isora Bella)に行く日になりました。ドキドキわくわくです!

まさに湖上のベルサイユ宮殿!マッジョーレ湖に浮かぶイタリアバロック建築の傑作Palazzo Borromeoへの行き方と観光の所要時間

2018年の夏休み旅行第一弾マッジョーレ湖。 ついに今回の旅のメインイベントイゾラ・ベッラ(Isora Bella)に上陸します。わくわくドキドキです。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境、イ …

続きを見る

マッジョーレ湖畔の早朝の景色もどうぞ。

マッジョーレ湖の絶景朝日!マッジョーレ湖の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2018年の夏に行った北イタリアの美しい湖、マッジョーレ湖。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境沿い、ピエモンテ州とロンバルディア州にまたがる湖、さらに北側の一部はスイスにもまたがっています。 …

続きを見る

その前に腹ごしらえです。私は普段、朝食は食べないのですが、旅行に来たら現地のカフェなどを回るのが好きなので、旅行中はどうしても食べてしまいます。奥さんと息子君は朝を食べるのでそれに付き合ってどうしても食べてしまいます。

今回、マッジョーレ湖での初日の朝に伺ったのは湖畔の街Lesaにある地元民で賑わうPasticceria Gelateria La Golosa。

Pasticceria Gelateria La Golosについて

場所

場所はマッジョーレ湖のイゾラ・ベッラ(Isora Bella)への船が行き来する観光の拠点Stresaから車で10分くらい走ったところにあるLesaにあります。駅もあるので、Stresaから電車でも来れるとおもいます。

情報

Pasticceria Gelateria La Golosの公式フェイスブック
Pasticceria Gelateria La Golosの口コミ

営業時間:
火-土:6:30-12:30, 15:00-19:00
日-月:6:30-12:30

我々が行った日は金曜日でしたが、常に入れ替わり立ち代わり地元のお客さんが来ていました。地元の人に人気のカフェです!

Pasticceria Gelateria La Golos訪問記

カフェの外観

お店の外観は特に変わった様子はありません。どこにでもありそうな雰囲気の外観

ジェラートもやっているので、大きなジェラートの置物があります。

店内にも席がありますが、外にも席があります。とはいえそれほど広くはないので、結構すぐにいっぱいになっていました。

カフェの店内

カフェの店内はイタリアの典型的なPasticceriaという感じ、パンなどを入れているディスプレイの横にはバーエリアがあります。

こちらのお姉さんがテキパキととてもよく働く人でした。

美味しそうなパンがずらり!どれにしようかいつも悩んでしまうんですが、大抵食べるのは同じもの。。。

ディスプレイの奥にも出来立てのパンが並んでいます。

店内は焼き立てのパンとコーヒーの美味しそうな香りが漂っています。

こちらにはフローズンヨーグルトとアイスキャンディーがあります。

我々が伺ったのは9時前だったのですが、ジェラートはまだサーブされていませんでした。昼からみたいなことを言われました。

Pasticceria Gelateria La Golosの美味しい朝食!

まずはエスプレッソ!

イタリアに来たらこれは欠かせません。オーダーしてから淹れてくれるので、香りが何とも言えません、もちろん美味しい!

地元の人たちが入れ替わり立ち代わり来るのがわかります。

こちらは息子さんが食べたイチゴのフローズンヨーグルト。

手作りの優しいお味のフローズンヨーグルト。冷凍庫から出したての時はちょっと硬すぎで食べれなかったですけどね~

こちらはパンオショコラ。さくっとしてチョコとの相性抜群!エスプレッソに合いますよね~!

そして、フランスでも良く食べますが、イタリアでもよく食べるのがクロワッサン!

イタリアとフランスのクロワッサンは違いますが、どちらも好きでよくいただきます。

イタリアのクロワッサンは中に色々と入っていて面白いです。そして粉砂糖がかかっている。こちらはジャムが入っていました。

イタリア人は甘いもの大好きなんでしょうね~エスプレッソに合いますからね!とはいえ甘すぎずいい感じです。

こちらはイチゴのアイスキャンディー!ジェラートがいただきたかったのですが、まだないということでこちらを

イチゴの実の粒粒が入っていて、本当にイチゴを砕いて凍らした、イチゴをそのままいただいてるかのようなアイスキャンディー!

自然な美味しさの美味しいキャンディーでした。

昔の看板ですかね、当時はエスプレッソ25セントだったんですね~

すぐ隣のAngolino Bar Savazzi Elenaもおすすめ!

翌日の朝に来たのはPasticceria Gelateria La Golosaの隣にあるカフェAngolino Bar Savazzi Elena

こちらはPasticceriaではないので自家製のパンとかではなかもしれませんが、店内が広々していて、ス小越安かったです。

Pasticceria Gelateria La Golosaが満席で座れない場合はこちらで軽くエスプレッソでも飲んでください。

こちらは夜がバーとして営業しているので、ビリヤード台などがありました。

子供はこういうのやりたがりますよね~

古代の狩の様子でしょうか、なんか面白かったので撮ってしまいました。

クロワッサン、シチリアではコルネットと呼ばれています。サクサクで中にジャムが入っていて美味しかった~

ティーはポットで出されます。

私はいつものエスプレッソ!イタリアにきたらアメリカンなんて野暮ですよ。エスプレッソ飲んでください。

 

まとめ

地元民が入れ替わり立ち代わり訪れる人気の美味しいカフェ、朝食に利用するのにぴったりです。

お店の人も親切に対応してくれて、気分よくいただくことができました。

席数が少ないのがちょっと難点ですが、結構すぐ出ていくので、オーダーする前は席が空いていなくても、オーダーを終える頃には席が空いているかもしれませんよ。

是非!

Pasticceria Gelateria La Golosの公式フェイスブック
Pasticceria Gelateria La Golosの口コミ

営業時間:
火-土:6:30-12:30, 15:00-19:00
日-月:6:30-12:30

  • B!