ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

マッジョーレ湖のお薦めレストラン!アットホームな美味しいイタリアンRistorante I Gutt D’Oli 地元民に人気の予約必須レストラン!滞在中2回も行っちゃった!

更新日:

2018年の夏休み旅行第一弾は北イタリアにある美しい湖マッジョーレ湖。

私が以前にマッジョーレ湖に浮かぶ島が丸ごと宮殿になっているイゾラ・ベッラ(Isora Bella)の写真を見ていつか行きたいと思っていた場所。

湖に浮かぶベルサイユ宮殿とも称されるこの美しい島を見にやってきました。

まさに湖上のベルサイユ宮殿!マッジョーレ湖に浮かぶイタリアバロック建築の傑作Palazzo Borromeoへの行き方と観光の所要時間

2018年の夏休み旅行第一弾マッジョーレ湖。 ついに今回の旅のメインイベントイゾラ・ベッラ(Isora Bella)に上陸します。わくわくドキドキです。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境、イ …

続きを見る

北イタリアの湖と言えばコモ湖やガルダ湖が有名ですが、マッジョーレ湖もおすすめ!

ガルダ湖で絶景を見ながらちょっと休憩

イタリアの北部には美しい湖がいくつかあります そのなかの一つガルダ湖。 ここはドイツ人たちが多く押し寄せる場所らしく ドイツ人から紹介されました。 コモ湖もそうですが、湖の周りの緑とそこに立ち並ぶ 赤 …

続きを見る

イタリア旅行@コモ湖

2015年8月の夏休みにロンドン旅行の後に行ったイタリアのコモ湖の風景です。 コモ湖といえばハリウッドスターのジョージクルーニーが別荘を持っていて よく訪れていることが有名ですが、彼が気に入る理由がわ …

続きを見る

地元のランゲンから車で約7時間かけて、今回の滞在先Residence Conca d’Oro Lake Maggioreにチェックインした後、夕食に出かけたのがホテルのすぐ近くにあるイタリアンレストランRistorante I Gutt D’Oli

マッジョーレ湖の子連れにはうれしいプール付きのおすすめホテルResidence Conca d’Oro Lake Maggiore

2018年の夏に行った北イタリアの美しい湖、マッジョーレ湖。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境沿い、ピエモンテ州とロンバルディア州にまたがる湖、さらに北側の一部はスイスにもまたがっています。 …

続きを見る

アットホームな雰囲気のとても美味しい家庭的なイタリアンをいただくことができました。滞在中2度も行ってしまうほど気に入りました!絶対おすすめ!

Ristorante I Gutt D’Oliについて

場所

場所はマッジョーレ湖の湖畔を通っている通りからちょっと内陸に入った場所にあるので、普通に観光しているだけでは絶対に見つからない場所にあります。

公共の交通機関では行きにくいので、車で来ている方にお勧め!

Residence Conca d’Oro Lake Maggioreからは歩いて5分くらい。

情報

– Ristorante I Gutt D’Oliの公式ホームページは無いので公式Facebook
Ristorante I Gutt D’Oliの口コミ

営業時間:
火曜日は定休日
ランチ:12:00 – 14:00
ディナー: 18:30 – 23:00

Ristorante I Gutt D’Oli訪問記

レストランの外観

お店の外観はイタリアの田舎のいい雰囲気のリストランテという感じ

このちょっと古びれた感じが何とも言えないいい雰囲気!

ぽつんとこのレストランだけあります。

レストランの前にはテラス席があって、中にも席がありましたが、中で食べている人はいませんでした。

この時期はやっぱり天気が良ければ外で食べたいですよね~!

子供用にはちょっとした遊び場もあって、子連れにも優しいレストラン。

この時点でほぼ満席状態!この後満席になったのは言うまでもありません。

イタリアのイタリアンレストランに行くとまずはこの組み合わせが出されます。

パンとグリッシーニ

イタリアのピエモンテ州はバローロワインの生産地。ワインを飲まないわけにはいきません。

バローロワインではないけど、自家製ワインですっきりあっさりした軽い口当たりのワイン。どのような料理にも合いそうな感じでした。

水は普通のSan Benedetto

前菜には絶品プロシュート!

まずは前菜

こちらはプロシュート。

このプロシュートの間に置かれている白いものはラードなのですが、これがあっさりすっきりしてとても美味しいかった。かすかに甘みもあって、何とも赤ワインに合う!ワインが進む進!

こちらは牛肉のカルパッチョ!

普通に美味しいのは言うまでもありません。さらにワインが進む!

メインも美味しいパスタとピッツァ!

魚介のピッツァ!

私の手のひらと比べてください!なかなかの大きさです。

でも、結構ペロッといただけてしまうのが驚きです。やっぱり美味しいですからね~!

奥さんの大好物のカルボナーラ!

やっぱりこの家庭的な味はいいですね~!

やっぱりイタリアのイタリアンは最高!ここまで来たかいがあります。

7時間の運転の後は特に体にしみわたります!頑張った私!

デザートも美味しい!

息子はメニューの写真で見てデザートにこれを食べると最初から決めていたようです。

中身はイチゴアイス。

私はイタリアに来たら絶対に食べるティラミス。ティラミス大好きなんです~!

マスカルポーネとコーヒーのコラボが最高!

こちらは奥さんが頼んだクリームブリュレ。

こちらもクリーミーなバニラの香りが香る美味しいクリームブリュレ。

前菜からデザートまで大満足のディナーになりました。

Ristorante I Gutt D’Oli二回目の訪問記

初日のディナーに来たRistorante I Gutt D’Oli、もう再訪してしまいました。

この日は予約がいっぱいだったようなのですが、何とか席を作ってくれました。ありがたい!

もし、ここに来る予定なのであれば、予約しておく方がいいと思います。

Riegele BierManufakturの絶品ビール!

この日はとても暑かったので、まずはビールをいただくことに。

イタリアのビールかと思って頼んだら、なんとドイツのビールでした。

このビール本当に美味しかったです。ドイツのビールは基本的に美味しいですが、これはちょっと別格!

Riegele BierManufakturはおすすめ!、ドイツのRewe Centerなどの大きなスーパーで売っています。普通のReweでは売ってないかも。

Riegele BierManufakturはドイツのアウグスブルクのビールメーカ―、16世紀から続く伝統あるビールメーカー。こちらはクラフトビールシリーズ!これとは別にお手頃価格のトラディショナルビールもありますが、このクラフトシリーズは美味しい!ワイグラスで是非飲んでください。

こちらはRiegele BierManufakturの黒ビール!

これも黒ビール独特のクリスプ感が前面に押し出されていてとても美味しい!

すっきりした味わいのビール。すっきりしているのですが濃くもあって、言葉では表しきれない。

是非飲んでみてください。Riegele BierManufakturおすすめ!とっても気に入りました!さすがにちょっと値が張りますが飲む価値ありですよ!

前菜はFrutti di mare

この日の前菜に頼んだのはFrutti di mare。

海の幸のサラダ。

有名なシェフの洗練されたお料理もいいですが、こういう家庭的なお料理もまたいいですよね~!幸せ!

本日はハムとマッシュルームのピッツァ!

もう何も言う必要はありません。美味しいです!これとワインがあれば何も言うことはありません。

こちらはラビオリ。塩が適度にきいた味付けの美味しいラビオリ。

アットホームな友達の家のママが作ってくれたような美味しいラビオリ。

スパゲティのFrutti di mare。魚介のパスタ。

パスタの湯で加減もバッチシ!魚介の出汁とオリーブオイルが美味しいパスタ。

〆にはレモンのシャーベット!

お口の中をさっぱりさせてくれます。

そして、息子さんは先日と同じアニマルアイスシリーズからパンダさんで〆です。

まとめ

我々はマッジョーレ湖滞在中、2度も通ってしまうほど気に入りました。

ホテルから近かったというのもありますが、店員さんも親切で明るくて、お料理も美味しいので2度行ってしまいました。

是非この近くに来たら立ち寄ってみてください。絶対のお薦めです。

Residence Conca d’Oroに泊まるならなおさら!

マッジョーレ湖の子連れにはうれしいプール付きのおすすめホテルResidence Conca d’Oro Lake Maggiore

2018年の夏に行った北イタリアの美しい湖、マッジョーレ湖。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境沿い、ピエモンテ州とロンバルディア州にまたがる湖、さらに北側の一部はスイスにもまたがっています。 …

続きを見る

– Ristorante I Gutt D’Oliの公式ホームページは無いので公式Facebook
Ristorante I Gutt D’Oliの口コミ

営業時間:
火曜日は定休日
ランチ:12:00 – 14:00
ディナー: 18:30 – 23:00

  • B!