ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

マッジョーレ湖畔のスライダーが3本ある楽しいプールAquadventurePark Lake Maggioreでもちょっと高いよ!

更新日:

2018年の夏休み旅行第一弾は北イタリアの湖水地方にあるマッジョーレ湖。

マッジョーレ湖の見どころはなんといってもイゾラ・ベッラ、イタリアバロック建築の傑作、湖上のベルサイユ宮殿と言っても過言ではない美しい宮殿と庭が有名。世界遺産になって位なのが不思議なくらいの美しい庭です。

まさに湖上のベルサイユ宮殿!マッジョーレ湖に浮かぶイタリアバロック建築の傑作Palazzo Borromeoへの行き方と観光の所要時間

2018年の夏休み旅行第一弾マッジョーレ湖。 ついに今回の旅のメインイベントイゾラ・ベッラ(Isora Bella)に上陸します。わくわくドキドキです。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境、イ …

続きを見る

そして、マッジョーレ湖の西にある湖水地方最小の湖オルタ湖、ここに浮かぶ島サン・ジューリオ島はその美しさがインスタ映えするといことで、ソーシャルネットワークで話題になっているのです。こちらも必見です。

オルタ湖の真珠!湖に浮かぶ「イタリアの最も美しい村」サン・ジューリオ島散策、行き方と観光に必要な時間

2018年の夏休み旅行第一弾はマッジョーレ湖。 マッジョーレ湖まできたついでにどうしても行きたいと思っていたのがオルタ湖。 オルタ湖には世界遺産に登録されている聖地サクロ・モンテの礼拝堂群がありますが …

続きを見る

このような観光は大人にとってはいいのですが、うちの6歳の息子さんには、観光づけは厳しいので、午前中は観光、午後からは遊びにしていました。

初日の午後は滞在していたホテルのプールで遊んだのですが、

マッジョーレ湖の子連れにはうれしいプール付きのおすすめホテルResidence Conca d’Oro Lake Maggiore

2018年の夏に行った北イタリアの美しい湖、マッジョーレ湖。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境沿い、ピエモンテ州とロンバルディア州にまたがる湖、さらに北側の一部はスイスにもまたがっています。 …

続きを見る

「スライダーがないとつまらない!」と言い出したので、早朝走っているときに見つけたAquadventurePark Lake Maggioreがホテルからすぐだったのでそこに行く事にしました。「せっかくプールがあるホテルをえらんだのに~」と思いながら。。。

マッジョーレ湖の絶景朝日!マッジョーレ湖の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

2018年の夏に行った北イタリアの美しい湖、マッジョーレ湖。 マッジョーレ湖は北イタリアのスイスとの国境沿い、ピエモンテ州とロンバルディア州にまたがる湖、さらに北側の一部はスイスにもまたがっています。 …

続きを見る

マッジョーレ湖あたりに滞在していて、同じような境遇にあったらAquadventurePark Lake Maggioreを考えてみてください。ちょっと高いけど。。。

AquadventurePark Lake Maggioreについて

場所

場所はFerioloとBavenoの街の間、ちょっと高台に上った景色の良い場所にあります。

情報

AquadventurePark Lake Maggioreの公式サイト
AquadventurePark Lake Maggioreの口コミ
– 料金表はこちら

プールの施設の規模にしては結構高いです。大人の入場料は12,50ユーロ、子供は10歳まで9,50ユーロ、13時以降に入れば1,50ユーロ安くなります。

何よりも驚いたのは、据え置きのイスにお金を取るのです。プールに近い方から高くなって、奥に行くほど安くなります。我々はプールの近くにとったのですが、奥の安い場所の方がマッジョーレ湖の景色が見えておすすめです。

さらに驚きはスライダーに一回ずつ50セント取られます。12,50ユーロで50回分というパックがあるのでそれを購入しましたが、これは今までに見たことのないシステムです。

AquadventurePark Lake Maggiore訪問記

息子はこの景観を見ただけで大興奮です。

浮き輪に乗って滑るスライダーもあります。

プールはこのプールだけです。ちょっと寂しいですね~

やはりここは入場料が高い!

ドイツのうちの近くの市民プールが大人4ユーロ、子供3ユーロなのに比べるとここは高い!

こちらが有料のイスたち。

入り口で料金を払ったレシートを係りの人に見せると、セッティングしてくれます。

やはりちょっと高台にあるので、マッジョーレ湖が綺麗にみます。

周りの山々の緑と湖の青が美しい!

このようなスレチック設備もありますが、これはプールとは別料金です。

こちらはドイツのお祭りとかに良く行くと見かける遊具ですが、こちらもプールとは別料金です。

まとめ

AquadventurePark Lake Maggiore、スライダー目当てに行きましたが、料金の高さに驚きました。

ま、12時前に入って18時過ぎまで遊んでくれたので、こちらとしては良かったです。あまり広くないので安心して子供一人で遊ばせておけました。そこはプラスポイントですね。

AquadventurePark Lake Maggioreの公式サイト
AquadventurePark Lake Maggioreの口コミ
– 料金表はこちら

  • B!