Booking.com

03-23 オルタ湖

オルタ湖サン・ジューリオの絶景カフェと町一番美味しいジェラート屋さん

更新日:

今回紹介するのはオルタ湖湖畔の街サン・ジューリオで利用したサン・ジューリオ島を目の前に見る絶景カフェと町一番と言われているジェラート屋さん。

サン・ジューリオはサン・ジューリオ島への船が発着するPiazza Mottaがある街で、サン・ジューリオ島へ渡る観光客がほとんどこの場所へ来ると言っても過言ではない街です。

オルタ湖の真珠!湖に浮かぶ「イタリアの最も美しい村」サン・ジューリオ島散策、行き方と観光に必要な時間

2018年の夏休み旅行第一弾はマッジョーレ湖。 マッジョーレ湖まできたついでにどうしても行きたいと思っていたのがオルタ湖。 オルタ湖には世界遺産に登録されている聖地サクロ・モンテの礼拝堂群がありますが ...

続きを見る

小さな静かな街ですが、この辺りは観光客で賑わっています。

サン・ジューリオの絶景カフェRistorante Venus

我々は9時半ごろにサン・ジューリオ到着したのですが、サン・ジューリオ島に行く船が10時が始発だったので、船着き場のすぐ横のあったRistorante Venusでお茶することにしました。

Piazza Mottaのに面していて、船着き場のすぐ横という最高の立地です。

なんといってもこの景色を目の前にみながらお茶できるのは最高!最高の贅沢です。

店内にも席はありますが、この時期に中に座る人はいないでしょうね。

店内入ってすぐにバーエリアがあります。

地元の人や船着き場で働いている人たちがエスプレッソを飲みにちょこちょこやってきていました。

ワインもかなり揃えてあるようです。

なんか年季の入ってそうな入れ物ですね~

チーズも色々な種類が揃えてあります。

前日にたらふくチーズを堪能してので、チーズはおなかいっぱいです。正直言って、これではこのレストランのチーズのクオリティーにはかなわないでしょうね。

イタリア料理の神髄に触れるここは本当にすごい!奥深いハムとチーズとワインの競演!Ristoro L'Angolo delle Fate

2018年の夏休み旅行の第一弾はマッジョーレ湖。 二日目のディナーに選んだのはマッジョーレ湖畔の街BavenoにあるレストランRistoro L'Angolo delle Fate。 このレストランで ...

続きを見る

階段のところにワインが置いてあります。ワインにかなりちからを入れているレストランだと見受けられます。

イタリアに来たらまずはエスプレッソを頼んでしまいます。

イタリアでの朝はこれで始まります。

イタリアで飲んでいるというだけで十分!味なんてどうでもよくなります。目の前に素晴らしい景色が広がっていますから。何事にも代えがたい。

こちらはアプリコットのタルト。

イタリアのお菓子はシンプルで素朴な味わいでとても美味しい。素材の味を生かしたものが多い。甘さはそれほどなくアプリコットの酸味とわずかな甘みがいい感じにタルトでした。

スズメがとても人懐っこくて、隣でパンを食べていたお姉さんのかなりそばまで行っていました。日本のスズメでは考えられない人懐っこさ。

そういえばイスタンブールのスズメもかなり人懐っこかったな~

トルコの最高級宮殿ホテルチュラーン・パレス・ケンピンスキー・イスタンブールでボスポラスの絶景を見ながら絶品朝食@Ciragan Palace Kempinski Istanbul

イスタンブール おすすめホテル Ciragan Palace Kempinski Istanbul 私の旅行中の趣味の一つに その土地の高級ホテルのバーやラウンジで軽くシャンパンを一杯というのがありま ...

続きを見る

この景色を見ながらカフェは本当に贅沢です。

右側のガラス張りの突き出たところもレストランですが、あれはRistorante Venusではありません、隣のレストラン。あちらも絶景レストランでしょうね~!

サン・ジューリオ イチ!と名高いジェラーテリアArte del gelato

色々と調べた結果、サン・ジューリオで一番と名高いジェラート屋さんArte del gelatoに立ち寄ることにしました。

場所はPiazza Mottaから延びるVia Olina沿いにあります。レストランなどが立ち並ぶ人通りの多い道なのですぐにわかると思います。

地元ピエモンテ産の素材にこだわってジェラートを作っていると言っているのでしょうか?イタリア語は少ししかわからないのでなんと書いてあるのでしょう。

ピスタチオは地元ピエモンテ産のを使っていると書いているように見えます。

色々な種類が取り揃えてあります。いつも何にしようか悩んでしまいますね~

実は私はいつも食べません。。。アイスを食べるとおなかを壊してしまうので、いつも奥さんと息子が頼んだものを一口づつもらうだけで満足なのです。

バニラチョコチップのジェラート。結構なボリューム。

あっさりすっきりして美味しい!

こちらは息子が頼んだヌテラ。

濃厚なヌテラのアイス、イタリアはヌテラの発祥地、ピエモンテはナッツも有名なので、美味しくないわけがないですね!これは絶品です。お試しあれ。

ランチはこちらのホテル「ヴィラ・クレスピ」のミシュラン2つ星レストランで!

オルタ湖のすぐそばにある人きは目立つ建物ホテル「ヴィラ・クレスピ」

ここには美食の州ピエモンテにふさわしく、今イタリアで注目されている若手シェフ、アントニーノ・カンナヴァッチュオーロ氏が腕を振るうミシュラン2つ星のレストランがあります。

イタリアのメディアにも多数出演しているカンナヴァッチュオーロ氏は次の3つ星シェフの呼び声が高く、世界中から注目を集めています。

オルタ湖訪問の記念にぜひこらに宿泊するか、レストランで食事してみてはいかがでしょうか?

忘れられない思い出になること間違いなしです。

- ホテル「ヴィラ・クレスピ」
- ホテル「ヴィラ・クレスピ」のレストランの公式ページ
- ホテル「ヴィラ・クレスピ」の口コミ

Villa Crespiの場所はここ

まとめ

北イタリアの美しい湖オルタ湖畔の絶景カフェRistorante Venus(実はカフェではなくリストランてですが。。。)、サン・ジューリオ島に渡る前にちょっとお茶するにはぴったりの場所だと思います。

サン・ジューリオ島からの帰りに是非サン・ジューリオイチ!と言われているジェラートをご賞味あれ!その素材の美味しさに驚くこと間違いなしです。

そして、天才シェフが腕を振るうレストランでランチなんてしてはいかがでしょう、絶対に忘れられない思い出になること請け合いです。是非!

Ristorante Venusについて

場所

情報

- Ristorante Venusの公式サイト
- Ristorante Venusの口コミ

Arte del gelatoについて

場所

情報

- Arte Del Gelatoの公式サイトは無いようです
- Arte Del Gelatoの口コミ

マッジョーレ湖で泊まりたいホテル

- イゾラ・ベッラを臨む、まさに宮殿。イゾラ・ベッラに負けず劣らずの豪華さ

- 客室から望むイゾラ・ベッラの夜景は圧巻!

- イゾラ・ベッラがまさに目の前の最高の立地に立つ豪華なホテル

- オルタ湖畔の世界中が注目する天才シェフが腕を振るうレストランがあるホテル

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

マッジョーレ湖旅行記

- まさに湖上のベルサイユ宮殿!マッジョーレ湖に浮かぶイタリアバロック建築の傑作Palazzo Borromeoへの行き方と観光の所要時間

- マッジョーレ湖の子連れにはうれしいプール付きのおすすめホテルResidence Conca d'Oro Lake Maggiore

- マッジョーレ湖のお薦めレストラン!アットホームな美味しいイタリアンRistorante I Gutt D'Oli 地元民に人気の予約必須レストラン!滞在中2回も行っちゃった!

- マッジョーレ湖の絶景朝日!マッジョーレ湖の見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

- 地元客でにぎわうマッジョーレ湖畔の街LesaのおすすめカフェPasticceria Gelateria La Golosa 朝食にぴったり!

- マッジョーレ湖のかわいらしい島イゾラ・ペスカトーリ(Isora dei pescatori)への行き方と観光の所要時間

- イタリア料理の神髄に触れるここは本当にすごい!奥深いハムとチーズとワインの競演!

- マッジョーレ湖畔のスライダーが3本ある楽しいプールAquadventurePark Lake Maggioreでもちょっと高いよ!

オルタ湖旅行記

- オルタ湖の真珠!湖に浮かぶ「イタリアの最も美しい村」サン・ジューリオ島散策、行き方と観光に必要な時間

- オルタ湖サン・ジューリオの絶景カフェと町一番美味しいジェラート屋さん

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-03-23 オルタ湖
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.