06 ドイツ生活

ドイツ在住者がおススメするドイツのお城!私が実際に行ったお城だけ

更新日:

ドイツのお城といえばノイシュバンシュタイン城が日本では有名ですが、それ以外にも美しいお城がたくさんあります。

そんなドイツにある私が実際に行って、おススメできるお城を紹介します。

ちなみに私はお城の内部にはあまり興味がないので、お城の中にはほとんど入っていません。(正直、内部はどこも大して変わらないので、数件中に入ればそれで十分だという結論に至りました。最近は入場料を払ってまで中には入りません。どうしても見たいものがあれば別ですが)

ここに紹介するお城は私が外観が気に入ったお城たちです。

特にドイツの3名城と呼ばれているのが、ノイシュバンシュタイン城、ホーエンツォレルン城、エルツ城

ドイツのお城はノイシュバンシュタイン城だけではありません

ノイシュバンシュタイン城以外のお城は、実際に使われていたお城です。是非、行ってみてください。

ノイシュバンシュタイン城


ドイツに来る日本人なら絶対に行きたいと思っているお城ではないでしょうか?

私は数回行きましたが、はっきり行って近代的な建物です。

バイエルン王ルートヴィヒ2世の美意識を具現化した、まさにおとぎの国の中に出てきそうなお城

ディズニーが参考にしたのも納得できます。

ホーエンツォレルン城


こちらは、本当に使用されてきたお城

丘の上に立つ美しい姿のお城

3回建て替えられた城で、現在のお城は3代目で1867年に完成したもの

初代は11世紀ごろに立てられたといわれています。

うまいこと、靄などがたつと、天空に浮かぶ城になったりします。

エルツ城

ドイツの3大名城エルツ城(Burg Eltz)

エルツ城は森の中にひっそりと立つお城

1157年以前の完成以来、一度も破壊されたことが無いお城

良くこんな不便なところに城を建てたなという場所にあります。

フランクフルトから車で2時間ほどで行くことができます。

車で行くほうがいいと思います。

リヒテンシュタイン城


こちらのお城はがけの上に立つ、おとぎ話に出てきそうな美しいお城

ルパン三世カリオストロの城のモデルになったといわれているお城

ここは本当におススメ!

個人的にはノイシュバンシュタイン城よりおすすめです。

シグマリンゲン城


ホーエンツォレルン家関係所有のお城

私は、偶然このシグマリンゲンという町に行くことになって、出会ったお城

なかなかの迫力で、がけの上に立つ様に見えるお城

このシグマリンゲン城、リヒテンシュタイン城、ホーエンツォレルン城の3つは同じ地域にあるので、レンタカーがあれば、一日で3つ回ることができる場所です。

これらのお城は私が実際に見に行ったドイツのお城で、ドイツに来たら是非行ってもらいたいお城たちです。

参考になれば幸いです。

no image
旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-06 ドイツ生活

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.