挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06 ドイツ生活

ドイツの美しい小さな街エアバッハ Erbachのエアバッハ宮殿 象牙好きにはおすすめ!

更新日:

f:id:yasuuhi12sky:20201015191338j:image

秋休みにドイツのヘッセン州オーデンヴァルト郡にあるエアバッハ Erbachという街に行ってきました。

 

近くにはクリスマスマルクトで有名なミヒェル シュタット Michelstadtがあります。ここも訪れる価値がある小さな美しい町です。エアバッハとセットでどうぞ。

 

街の中心部にはエアバッハ宮殿があります。

 

現在ではヘッセン州の持ち物になっているようです。骨董品の収集にお金を使いすぎて、手放してしまったようです。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191451j:image

なかなかな宮殿ですが、最近、どこに行っても対して感動しなくなってきてしまいました。

 

どこに行っても同じように見えてしまう。。。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191448j:image

典型的なドイツのマルクト広場です。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191332j:image

小川沿いにはカフェやレストランが並んでいます。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191416j:image

街の旧市街はとっても小さいので一時間もあれば十分な規模です。

 

宮殿の見学にはツアーに参加しなければなりません。

 

宮殿ツアーの所要時間は約1時間、宮殿内は写真撮影が禁止されていたので宮殿ないの写真はありません。

 

武器や鹿の角が好きな方にはおすすめですが、あまり、たいした事はありませんでした。興味があればどうぞ。強くおすすめはしません。当時の貴族の暇つぶしの跡を見ることができます。ヨーロッパ人はひたすら野蛮人です。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191419j:image

宮殿近くにはきれいに整備された公園があります。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191405j:image

f:id:yasuuhi12sky:20201015191400j:image

宮殿前のマルクト広場の前にブラウハウスがあります。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191429j:image

店内は古い中世そのままの雰囲気

f:id:yasuuhi12sky:20201015191354j:image

ここのローカルビアをもちろんいただきます。

スッキリした後味のピルスナーです。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191411j:image

この日は寒かったので、ブロッコリークリームスープを頂きました。

ドイツの料理はまずくはないですが、美味しくもないんですよね~

食べれなくはないです。体は温まりました。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191350j:image

こちらは子供が頼んだカイザーシュマーレン

ただのパンケーキを細かく切ったモンです。

これにバニラソースを掛けていただきます。

ま、普通です。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191434j:image

そこそこ広いマルクト広場、クリスマスの時期にはクリスマスマルクトがここで行われるのでしょう。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191437j:image

宮殿の入り口

 

f:id:yasuuhi12sky:20201015191426j:image

こちらはヘッセン州の特産物の陶磁器を製造販売しているお店

f:id:yasuuhi12sky:20201015191442j:image

店内には所狭しと、手作りの陶磁器が飾られています

可愛らしいので、是非立ち寄って見てください。お土産にいいかも。

f:id:yasuuhi12sky:20201015191345j:image

このエアバッハという街は象牙の細工で有名な街らしく、象牙の細工品を展示している博物館もあります。

 

象があしらわれた看板が飾ってありました。



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06 ドイツ生活

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.