ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Horizn Studio M5機内持ち込みスーツケースを購入!買って良かった!

更新日:

コロナで旅行は全然できなくなってしまっているのですが、

以前、トルコに出張に行った時にトルコ航空に機内持ち込みスーツケースを壊されたので、それからずっと、機内持ち込み用のスーツケースを探していました。

Horizn Studioはベルリンで2015年に創業した会社

ドイツでスーツケースといえばリモワですが、

以前、日本に一時帰国した時に猫も杓子もリモワ(リモワ風?)のスーツケースを持っていて、なんか気持ち悪くなったので、リモワを買うつもりはうせ

以前から気になっていたHorizn Studioのスーツケースにしました。

ここは、スーツケースにモバイルバッテリーを埋め込んだ最初の会社

ローラーは日本の会社が提供しています。

こんな箱に入って届きます

箱はそれほど特別ではありません

箱の中のスーツケースはいい感じの袋の入れられています

リモワのスーツケースもこんな感じで届きますねそういえば。

中には今回オーダーしたスーツケース

M5 Black Camouflage Smartが入っています。

今回公式サイトから購入し、サイトの写真よりも若干落ち着いた感じで良かったです。

実物の方がいいですね。買って良かった。

Horizn Studioの文字が眩しい〜!

とってもいい感じの長さ

もちろんTSAロック付きです。

伸びる取手の下にモバイルバッテリーが埋め込まれています。

これが、このスーツケースようのモバイルバッテリー

もちろん取り外し可能です

スーツケース前部分のポケットの中

いくつかポケットもついていて便利そうです。

私のMacBook Air15インチを入れるとこんな感じです。

MacBook Airをケースに入れても入るのでありがたい。

スーツケースの中

このメッシュのカバーを開けると、サイドのポケットが

そこには洗濯物を入れる袋が付属されています。

付属品もあります。

ネームタグと充電用のUSBケーブル

このUSBケーブルはiPhone用とUSB Cタイプに使用できるようになっています。

ネームタグもいい感じの質感です。


説明書などもあります。

 

実は次いつ使えるか分からないのですが、

360ユーロがかなり安くなっていたので、勢いで買ってしまいました。

これはかなりいい買い物だったともいます。買って後悔はありません

次、飛行機で旅行するのが楽しみです。

  • B!