ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

車好きがドイツに来たらやりたいこと!オートバーンで200キロオーバーでかっ飛ばす!

更新日:



ドイツの高速道路オートバーンは制限速度がないことで有名ですが

実は、オートバーンの全てが制限速度なしなのではなく、

制限速度がある部分のあるのですが

制限速度がない区間では本当にいくらスピードを出しても問題ありません。

とはいえ、毎日通勤でオートバーンを使っていると、

そんなにスピードを出すことに意味を見いだせなくなり

結局、危険なので、そんなにスピードを出さなくなります。

(私は大体140キロくらいをマックスにしてます。)

ま、ですが、先日久しぶりに日曜の朝にオートバーンに乗ったら、

これまでにないほど空いていたので、

久しぶりに時速200キロに挑戦してみたくなり、

かっ飛ばしてしまいました。



自分の車(Honda Civic 1.8 Sport)でこの速さで走るのは初めてだったので、

ちょっとドキドキしましたが

11年前の車でも時速200キロ出ましたね〜

ま、でももうやりません。。。

やっぱり危ない。

昔、AP広告機構が流がしていたCM

「スピードは怖い、それを知らないのはもっと怖い」中嶋悟

を思い出しました。

ドイツに旅行に来ても調子に乗ってスピード出さないようにしましょう!

  • B!