ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ヨーロッパで話題のSwappieでiPhone8 64GB Good Conditionを買ってみた!一回目 返品したけど

更新日:

 

YouTubeなどで盛んに宣伝活動を行なっているSwappie

スマートフォンを再利用するビジネスモデルで急成長中の

フィンランドの企業です

そろそろ2年ほど使っている私のiPhone SE初代(こちらも中古で購入)が

OSアップデートの対象外になるかもしれないので

今回iPhone 8 64GB SilverをSwappieで購入してみました。

私はスマフォにあまりお金をかけたくないのですが

ずっとiPhoneユーザーのためAndroidに乗り換えるつもりもなく

安くiPhoneが買えればいい派です

最新機種には全く興味はなく(iPhoneの最新機種が何かも知らない)、

中古で2−3年使えればいいかなくらいに考えています

そこで、インスタグラムのアドで出てきたSwappieで購入してみました。

商品の発送はすごく早かったです。

オンラインで購入して次の日には発送されました。

そして、届いた中身がこちら

 

包装はなかなかいい感じです

 

ぱっと見はおー、

なかなかいいじゃな〜

 

裏側も別に大した傷もなくいいじゃない〜

 

側面も特に大きな傷はなさそう〜

うんうん悪くない

とご満悦だったのですが

傷発見!

まこれくらいはいいかなと

中古だし

傷くらいあるわな

許容範囲、OK、OK

こちらサイドは特に問題なし

下側がかなり傷だらけ

ま、中古だし、これくらいはいいかな???

と思いつつ

上側も見てみると

なっかかどっこにあるぞ???

なかなかの傷だらけ

実は角度や光の当たり方によって画面にも傷が結構ついていることがわかったのです

こちらは写真ではわかりにくいので

Youtubeに動画をアップしてみました

さらにBattery Healthが85%

これは中古なので、それほど悪くない数字なのですが

奥さんようにAmazonで以前購入したiPhone8はこれが100%だったので

ちょっとまった〜

ボディーの傷も多いし、画面にも傷があるし

画面の傷はちょっと気になるので

返品することに

14日以内なら無料で返品可能

DHLのラベルも同封されていたので、

簡単に返品できました。

あとは、返金されるのを待つだけです。

電話自体はSwappieに届いたと連絡がありました。

4/20更新、きちんと返金されました。

ヨーロッパで話題のSwappieでiPhone8 64GB Good Conditionを買ってみた!2回目 合格!

YouTubeなどで盛んに宣伝活動を行なっているSwappie スマートフォンを再利用するビジネスモデルで急成長中の フィンランドの企業です。 この記事では2回目の購入についてのレビーです 1回目の購 …

続きを見る

  • B!