ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

完全無料で海外から「グランメゾン東京」を見る方法!本当に無料です。登録とか無し。

更新日:

私が久しぶりにハマった日本のドラマ

「グランメゾン東京」

グランメゾン東京を見るまで、ドラマどころか、テレビさえほとんど見ない生活を送っていたのですが、コロナせいで、外出ができなくなり、ヨーロッパ生活者にとっての最大の喜びと言えば、気軽にヨーロッパの国々を旅することなのに、それができないのは辛い。。。

そんな状況の中で、ドイツでレストランを経営している友人から、「グランメゾン東京」が面白いと教えてもらい、実際に見てみたらこれがなかなか面白い、かなりハマってしまいました。

そのレストランを経営している友人からも、かなり実際のレストランの経営に近くて、自分自身を投影できるので面白いと聞いていたので、よく描けているのだなと思いました。

ストーリーは、『ミシュラン』にて最高峰の三つ星を獲得した、フランスのパリにある一流レストラン「ランブロワジー」で修業を積んだ日本人シェフの尾花夏樹(木村拓哉)は、同じ店で修業を積んだ京野陸太郎(沢村一樹)と共に独立し、パリに自分のレストラン「エスコフィユ」をオープン。ミシュランから二つ星を獲得するまでに活躍する。

ところが、2015年の日仏首脳会談の昼食会で提供した料理にアレルギー食材(ナッツ)が混入し、またこれについて追及する仏政府関係者を殴ったために尾花は逮捕。評判を落とした店は倒産し、名声と信用などすべてを失ってしまう。

それから3年後の2018年。パリの片隅で借金取りに追われるまでに落ちぶれていた尾花は、かつて修業を積んでいたランブロワジーの面接に落ちた早見倫子(鈴木京香)と共に、自分たちの新しいレストラン「グランメゾン東京」を開店させ、三つ星獲得を目指というストーリー

この「グランメゾン東京」ですが、日本でもストリーミングを行なっていたのはparaviだけだったのですが、今ではどこの動画配信サイトも見逃し配信は行なっていないようですね。

現在こちらサイトでも動画がアップされています。いつ削除されるかわからないですが、見たい方は自己責任どうぞ、当ブログはいかなる被害を被っても一切責任を負いません。

クランメゾン東京 第1話 Part1
クランメゾン東京 第1話 Part2
クランメゾン東京 第2話 Part1
クランメゾン東京 第2話 Part2
クランメゾン東京 第3話
クランメゾン東京 第4話
クランメゾン東京 第5話
クランメゾン東京 第6話
クランメゾン東京 第7話
クランメゾン東京 第8話
クランメゾン東京 第9話
クランメゾン東京 第10話 Part1
クランメゾン東京 第10話 Part2
クランメゾン東京 第11話 Part1
クランメゾン東京 第11話 Part2

広告無しでDailymotion!Firefoxなら面倒な設定をせず、広告を消せる!

フランスの動画共有サイトDailymotion フランス版のYoutubeといったところでしょうか こちらもYoutubeなどと同様に日本のドラマやバラエティ番組がアップされていることがあります。 一 …

続きを見る

  • B!