挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


07-03 パリ

H Kitchen Paris とっても美味しい日本人シェフのお手頃フレンチ!

投稿日:

H Kitchen Paris

さー久しぶりにパリにやってきました。

前回パリに来た時、

かれこれ2年前に見つけたレストラン

H Kitchen Paris

ずっと来たいとおもっていたので

ランチで予約してきました

H Kitchen Paris

お店はモンパルナス駅から歩いてすぐのところ

大通りから少し入った路地にあります

多分普通に観光しているだけでは見つけられないでしょう

前回来たときにたまたまこの近くのホテルに泊まっていたので

運命的な出会いをしたレストラン

H Kitchen Paris

H Kitchen Paris

お店は豪華なキラキラした感じではありませんが

シンプルで落ち着く感じで

私はシャンデリアキラキラの豪華なレストランより

こういうほうが好きです

H Kitchen Paris

こちらがH Kitchen Parisのメニュ-

ウェイトレスさんはフランス人で

英語が得意ではなかったのですが

キッチンからシェフが出てきてくれて

日本語でメニューを説明してくれて

とても助かりました

H Kitchen Paris

まず、ワイン

昼間からのワインはとても贅沢な感じがして

嬉しいですね~

普段は全然飲まないのですが

休暇のときは飲んじゃいます

H Kitchen Paris

私が頂いた

自家製スモークサーモン

そこれへんのスーパーで売ってるスモークサーモンとは全く違います

ほとんどサーモンのお刺身のような感じ

更に添えつけのお野菜もとっても美味しい

H Kitchen Paris

こちらは奥さんが頂いたお野菜の前菜

どれも美味しくて

野菜だけでも大満足なんです

本当の野菜を食べましょう!

H Kitchen Paris

こちらは息子が頂いた

マカロ二グラタンのチキンのせ

チキンの下にくるくると巻かれているひかれているのがマカロニグラタンです

このチキンがとっても柔らかくて

めちゃくちゃ美味しいのです

そして、このマカロニグラタンとパーフェクトマッチ!

これは本当に美味しいので

これだけでワインが何杯も飲めます

H Kitchen Paris

そして、これは息子が選んだ

とんかつです!

パリでとんかつです

このとんかつ分厚くて

とってもジューシーで柔らかい!

めちゃくちゃ美味しいかったです

H Kitchen Paris

この分厚い豚肉

脂身もあっさりしていて

スッキリ

このレベルのとんかつは

日本でもなかなか出会えないと思います

H Kitchen Paris

私が頂いた白身魚のグリルの下にリゾットがあります

白身さかなの火入れが最高!

皮身はさっくり、中はふわり

下にひかれているリゾットも

あっさりとしていて

お魚ととっても合います

H Kitchen Paris

こちらは奥さんが頂いた

牛肉のグリル

ゆっくりと火入れされているので

脂身はほとんどありませんが

やわらかくて美味しいお肉なんです

赤み肉でもここまで柔らかくジューシーにできるのに驚きです

H Kitchen Paris

奥さんだけデザートをいただきました

チョコレート大好きな奥くさん

もう、完全に虜です

H Kitchen Paris

私も少しいただきましたが

本当に美味しいデザート

フランス人が作るフランス料理より

日本人シェフが作るフランス料理のほうが

我々にはしっくりします

H Kitchen Paris

最後にエスプレッソを頂きましたが

手作り抹茶チョコが一緒についてきました

一人ですべてやってるシェフには頭が下がります

とっても美味しかった!

お値段もお手頃で

絶対にまた行きます!



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-07-03 パリ

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.