ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

スロバキア Zilina で食べた美味しい物たち!Butcher’s Bitsのバーガー, Crostaのピザ, Hotel Polomの朝食

投稿日:

スロバキア Zilina Crostaのピザ

スロバキア Zilinaに行った来ました

多分、日本人でこの街に行く人はとっても少数でしょう。

いったレストランなどを忘備録に記しておきます。

まずは

Zilinaの町の教会のすぐ上にあるCrostaのピザ

このパン屋さんは前回来た時も気にはなっていたのですが

チャンスがなく伺うことができなかったので今回初トライ

見た目はとてもおいしそうだったのですが

ちょっとパンがパサパサになっていたので

ちょっと期待外れ

見た目がおいしそうだっただけに残念

オーブンとかで温めれば

もっとおいしくいただけるかも

パン屋さん自体は人気そうなので

他のパンはおいしいのかも。

スロバキア Zilina Butcher’s Bitsのバーガー

今回来る前から、気になっていたのが

こちらのバーガー屋さんButcher’s Bits

Google mapでの評価もよくて期待大

メニューはこちらで

私はclassicを頼みました

黒いパンで

お味はちょっとしょっぱくて

こちらもちょっと残念でした

こちらはグリル野菜

量が少なくさみしい

値段もこの量にしてはちょっと高い

こちは、写真がぶれていますが

ポテトです

こちらはふつうです。

スロバキア Zilina Hotel Polomの朝食

今回の滞在で泊ったのがこちらのホテル

Hotel Polom

このホテルは

周辺に韓国系企業が多いのを想定して

コリアンフードがありました

ま、ホテルに入った瞬間にキムチのにおいがロビーにも充満しているので

すぐにわかるでしょう。

お米が食べれるのはいいですね

サラダなども充実しています

パンやスイーツなどもあります

卵焼きやベーコン、ソーセージなどの

典型的なヨーロッパの朝食メニューもそろっています。

  • B!