挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


07-16 gevrey-chambertin

ナポレオンが愛した王のワイン ジュヴレ・シャンベルタン村で試飲

投稿日:

gevrey-chambertin

ブルゴーニュ地方にあるジュヴレ・シャンベルタン村

ここの市庁舎のすぐそばにあるワインバーで試飲

ジュヴレ・シャンベルタンのワインなんて

フランスでもほとんど見かけませんからね

本当に貴重な体験になりました

gevrey-chambertin

ここジュヴレ・シャンベルタンのワインは

ナポレオンがかなり愛していたとのことで

戦争にももっていかせていたとのこと

gevrey-chambertin

一本は買える値段ではなかったのですが

試飲できたので

gevrey-chambertin

こんなワインなかなかお目にかかれませんから

本当にうれしいい!

ピノノワールのワインすきなんでね

その頂点といってもいいのではないでしょうか

ナポレオンが愛したのも理解できます

本当においしいワインでした

gevrey-chambertin

本当においしかったので

さすがブルゴーニュ地方

そこそこのスーパーに行けば

こんな高級ワインが手に入りました

とはいえ、普段なら絶対に買うことのない値段のワインです。

せっかくここまで来たので奮発して買っちゃいました

gevrey-chambertin

こちらのワインもおいしかったですが

やっぱり、現地で飲むものとは違います

この頃は、おいしいワインに出会っても

買って帰りません

いつも、家に買って帰って飲むとがっかりするので

現地の雰囲気と気候の中で飲んだり食べたりしたものは

体全体で感じて味わった体験なので

その一部だけ持って帰っても

ダメだという結論に至りました。

現地主義で行きます。



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-07-16 gevrey-chambertin

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.