ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

本当は教えたくないけど!ドイツで一番お勧めの居酒屋sumi. Japanisches Restaurant

投稿日:

美味しいもの溢れる人生に感謝感謝!

今回、2回目に訪問した居酒屋sumi

Dusseldorfには多くの日本食レストランが集まっていますが

私の一番のお気に入りはここsumi

なんといってもお料理が美味しいし

スタッフさんたちもいい感じ

予約必須です

やっぱり、日本食屋さんに来たら

日本のビールですねまずは

サーモンとアボカドの和え物

ちょっとピリ辛でおいしかったですね

ビールが進む進む!

ボルケーノロール

とびっこがふんだんに使われていて

プチプチととっても美味しかった!

和風ローストビーフ

お肉が柔らかくて、ソースもおいしい

日本酒

厚切り牛タン焼き

こりこりして、ネギがいいアクセント

天ぷらの盛り合わせ

うちの息子さんが天ぷら好き

これは、おいしかったのですが

何だったか忘れてしまった!

つくね

つくね好きなんですよね~

美味しかった!

そして、餃子

いわずもがな

お酒に合う

結構、ロールを今回は食べましたが

どれも、本当においしかったです

デザートには豆乳きな粉プリンだったかな???

どれも、これも、本当においしくて

大大満足

ドイツにいることを忘れて

頼みすぎてしまいました。。。

お値段は結構行きましたが

問題なし!!!

本当にありがとう!

美味しかったです。

  • B!