06 ドイツ旅行 06 ドイツ生活 06-02 ミュンヘン

2014年ミュンヘンオクトーバーフェストに行ってきました

更新日:

2014年10月3日~5日の期間にミュンヘンに行ってきました。
本場のオクトーバーフェストに参加するためです。

ものすごい人が来るとは聞いていたのですが
想像以上でした。

オクトーバーフェストの会場は
ミュンヘン中央駅の次の駅で
中央駅からも十分に歩いていける距離にあります。

ドイツの民族衣装を着た大勢の人たちが
そちらに向かって歩いていっているので
その人たちについて行けば迷うことは無いでしょう。

オクトーバーフェスト会場に着くと
本当に凄い人たちです。

そして会場の大きさは想像以上でした。
この3週間のお祭りのために設置したと思うと驚きです。

数千人収容できるビックテントが十数件
それら以外に小さいテントもあります。

それらよりも圧巻なのが
乗り物やアトラクションたちです。

日本のちょっとした遊園地並みの
アトラクションの充実度です。

私が子供の頃よく行った「ひらパー」よりも
多くの乗り物があったように思います。

今回は残念ながらテントに入ることは出来ませんでした
人が多すぎで、入場制限が掛かっていました。

もしオクトーバーフェストに行くのであれば
テントは予約していったほうが良いと思います。

オクトーバーフェストのオフィシャルサイトから
予約できるようになっているようですので
本気で行こうと思っているかたは
予約必須です。

我々はもう行く事は無いと思いますが
本当に楽しいお祭りです
興味がある方は是非行ってみてください。。
良い経験になると思います。

この時期ホテルなどは凄く値上がりするのと
ホテルが取れなくなってしまいますので
旅行の計画は早めにしておいたほうが良いと思います。
4月ごろにはホテルなどを予約し始めるそうです。

今回も楽しい思い出が出来たことに感謝です。

ミュンヘンに来たら絶対食べたい朝食ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)、おすすめレストラン3件。食べ比べ

2014年10月の初めオクトーバーフェストに行くためにミュンヘンに行ってきました。そのときにやったのがバイエルン名物のヴァイスヴルスト(白ソーセージ)の食べ比べ。特にうちの奥さんはこのヴァイスヴルスト ...

続きを見る

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エクスプレス・カード」という長ったらしい名前です ...

続きを見る







ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06 ドイツ旅行, 06 ドイツ生活, 06-02 ミュンヘン

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.