ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ ランゲンにある本格的なタイレストランThai Lanna

更新日:

ランゲンにもタイ料理専門のレストランがあります。
ランゲンの町の端っこにありますが、なかなか美味しです。

家からは歩いて15分くらいあるので、たまにしか行きませんが
結構本格的だと思っています。

最初の写真は前菜に頼んだエビのすり身を春巻きの皮でまいて
揚げてあるものです。うちの息子はこれが大好き。
ちょっとぶれてしまっていますが。。。

これは私も好きでここに来ると毎回頼んでいます。

こちらはタイカレーにカモ肉を油で揚げてあるものがのっています。
私はカモ肉が大好きなので、結構カモ肉率が高いですね。
こちらも美味しくいただきました。

こちらはPhad Thai(パッタイ)
タイ料理でタイカレーの次に大好物。
ここのものは結構本格的なものだと思います。美味しいです。

パッタイとはタイで作られる焼きそばのことである。米粉でできたやや太めのビーフンを使用して作る。パッは「炒める」、タイはタイ王国のこと。

場所はこの辺り

  • B!