ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリで日本食が恋しくなったら是非ここへ!パリで美味しいうどんをいただく@SANUKIYA

更新日:

2015年10月に日本に住んでいた時にとてもお世話になった
ご近所さんのご夫婦が旦那さんの定年祝いでヨーロッパ旅行にいらした際に
パリで合流して、一緒に観光しました。

こちらのご夫婦、このパリが今回の旅行の最終目的地で
この日の次の日にパリから日本に帰る旅程。

これまで一週間ヨーロッパのお肉中心の食事に
胃が疲れてきているとのことで、日本食が恋しくなってきたみたいで
日本食を食べに行くことに。

そこで急遽探していったのがパリにあるSanukiyaといううどん屋さん
パリのオペラ座の近くにあります。ルーブル美術館からも近いです。

こちらが頼んだうどん。
とても美味しかったです。
やっぱり日本食を食べると落ち着きますね。

ここはおすすめです。
パリでこってり料理に疲れてきたら
うどんでもたべてリセットするのがいいかもしれないですね。

子供用にこのように食器を出してくれました
ヨーロッパではなかなかこのようなことはしてくれませんね
スタッフさんはみなさん日本人のようでしたので
こういうところはやはり日本の方々気が利きますね。
ありがたいことです。

我々は開店直後に行ったのでならばずにすぐ入れましたが
我々が出る頃にはトップの写真のように列ができていました。
パリでも人気店のようです。

そして、パリと言えばエッフェル塔。
これは私のお気に入りの写真なので、Sanukiyaとは関係ないですが
挿入しておきます。

場所はこの辺り

  • B!